something odd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャーシュー

チャーシュー用のブロックが安かったのでこれでチャーシュー作ってみました♪

まずはフライパンで強火で焼いて表面にこんがり焼き色をつけました。
ここで既にい~い匂い♪
電子レンジで火を通してしまおうか鍋で煮ようか少し悩み…
ふと振り向くと………( ̄∀ ̄*)♪
ってことで、今回も炊飯器を活用。(笑)
電子レンジよりは煮た方が柔らかくなりそうだし、それだったら炊飯器が楽ですからね♪

先程焼き色を付けた豚さんをお釜に入れ、(どのぐらい要るか分からなかったのでとりあえず)豚さんがつかる程度のお水をいれ、炊飯器のスイッチをポチっとな♪
どこかの番組でシャーチューを作ってるときに聞いた「1時間ほど煮てください」という言葉を思い出し、とりあえずキッチンタイマーを1時間にセット。
タイマーが時間を知らせてくれた頃にはまだ炊飯中のランプがついてたけど、お米じゃないのでかまわず取り消しボタンをポチっとな。
豚さんを取り出して、冷ます。

で、ここで気付いたのが、お釜の中の汁です。
豚さんのダシがもったいない!ので、これでお米を炊いてみました♪
今日はこれで炒飯作ります。

なんだかんだやってるうちにチャーシューも冷めたので少し味見してみました。
…柔らかくって美味し~い♪
お試しあれ♪

スポンサーサイト

コメント

豚汁ご飯もおいしかった?
って簡単には真似できないけど(汗)

そのまま味見してみたら、いい感じだったの。
だけどね、そのままお茶碗一杯食べるのには豚さんから出た脂がしつこいかなーと思って炒飯にしてみたんですよ。
で、炒飯は、やっぱり、永谷園さんにお任せしようと思いました。反省。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/156-ad52272e

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。