something odd

スポンサーサイト


偽善者の自己満足とかホワイトバンドとか

(偽善者ってのは私自身のことを言っているだけで他意はありませんので、一応。)

あれですよ。ホワイトバンド。
Yahooのトピックスで見たんですけど、批判が出ているらしいじゃないですか。

私も買いました。持ってます。
結局のところ、自己満足なんだと思います。
分かってて買いました。
売上金が直接支援をする資金にはならないこと、白いバンドなら包帯でも紐でも何でもいいこと、そんなの公式サイトを見れば載ってるから。
白いバンドは“私は世界の貧困をなくそうという意思を持っています”というのを表すためのシンボルであって、このホワイトバンドを買えば(自分でバンドを作るのよりは)お手軽に意思表示が出来ますよっていうことだな、と思って、納得して、買いました。

批判が出ている、という記事を見て、なんだかなー って感じです。
これを買ってから批判をしている人たちは、これが直接の“募金”になるんだと思ってたんでしょう。(実際見ました、これを募金活動だと思ってる人。)
公式サイトには色々情報があるけれど、確かに売り場には情報が少なかった。
ということで、インターネットを使える環境があって、これを買って、「え、募金じゃないの?」って批判してる人。
おバカ。
批判をする前に、自分の軽率な行動を反省しなさいよ。
と、思うわけですよ。

…とは言いましても。
これは私の疑心暗鬼っぷりが逆に良い結果(私にとってですけど)に転じた、ということだと思ってます。何でも疑います。最初にこのキャンペーンを知った時も、なんだこの怪しいのは!?って思って、調べたんですもの。
疑いの心を持たない人たちを少しだけ羨ましく思う、秋の昼下がり。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/155-e40d4df0

騙された!ホワイトバンド収益2億円は寄付ではなく、「NGOの活動...

そのうち週刊誌でも特集あるんじゃないかな、これ。  寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”  わかりやすく言うと、「誰も寄付するなんて言ってないだろうが、ドアホが。俺の利益だ文句あるのかこの野郎」ということらしい。(怒!)騙されちゃったひと、...

ホワイトバンド詐欺 弁護士からも「問題だ」と指摘 日本最大級...

またまた某有名板で祭りっぽくなってる、ホワイトバンド詐欺。あっちでは、もうこのネタには飽きてたのかと思ったが。。。もうほっといたれや、と思うのだが、まだ騙されてる人はいますから、逮捕されるまでこのネタは続くんでしょう。<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購..

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

