something odd



やな感じ

ポリk………警察官が、いる。今、うちの横の道に。
うちの横の道は、一方通行。
たかが100メートル未満の一方通行のために、数百メートル迂回しないといけない。
ほっそい農道を通るしかない。
怖いし、危ない。
ガソリン代だって、上がってるんだぞ。
その数百メートルでどれだけ無駄にガソリンを使い、空気を汚していることか!(ちなみにうちはエネオスヴィーゴ!)
なんてことを言いつつも、うちはいつもちゃんと迂回してる。
小遣い稼ぎに利用されちゃたまらないし。

私は法定速度を守って走るタイプだし、一時停止もちゃ~んと止まる。
法定速度通りに走るのなんかかっこ悪い、私はそんなの守らないよ。かっこいいでしょ♪って人がいるのも知ってるけど(教習所の送迎要員でそういう人がいたなぁ)、そういう人は、正直なところ、さっさと単独事故起こして痛い目にあって欲しい。
極端に臆病な性格が幸いしてか災いしてか、私はそういう主義。
(ここの一方通行はバカバカしいと思ってるけどね。)

でもさぁ。
待ち伏せって、意味あるんかい?
小遣い稼ぎ以外にさ。
交通安全に、つながるんかい?
違反が多いことを知ってて、影でこっそり待ち伏せて、あえて違反させて、捕まえるってさ。
本当に交通安全のためにやってるんだったら、交差点で立ってればいいよ。
そうすりゃみんなちゃんと迂回するよ。
んなことしてる暇があるんならさ、ボロボロになってる「指定方向以外進入禁止」の看板直しなよ。
あと、駅前うろうろしててよ。
そうすりゃタバコのポイ捨ても減るだろうよ。

なんだがな…
そりゃ、警察も、嫌われるよなぁ。
いい気分で帰ってきたのに、ヤツの姿見つけたとたん、どんよりですよ。
もう来なくていいよアンタ。と、言いたい。
でも極端に臆病なので、面と向かって何も言えないことの情けなさ。
ちぇっ。


コメント

やめとけ

まあ一概にポリが全員やな奴でないことは知ってるが
喧嘩はやめておけ、筋通ってないことにでも逆キレしてくるし
なにより口が達者でないでしょ、ちみは
まあ、やな言葉やけど
「触らぬ神に祟りなし」だよ

まー私が本格的に嫌いになったのは、自転車盗まれたときに泣き寝入りを薦められたからなんだけどね~
屁理屈なら得意だけどそれで彼らに勝てるとは思わないし…ヘ(゜∀゜ヘ
ケンカうるきはありません(´・ω・`)b
いい警察官に出会ったこともあるし…

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/132-0970ea98

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

