something odd

スポンサーサイト


帰省ツアー2日目

就寝は4時だったのに、8時半ごろ目が覚めました。
ちょっとゲームして、11時ごろまで二度寝。
お昼ごはんにラーメン屋さんに行き。
駅前のCD屋さんでやっとVictoria BeckhamのCDを発見、購入し。
ジャスコではダーリンがウィニングイレブン?のデモプレイをしている隙にずっと探していたものをゲットし。

夜はおかーさんが 食工房くるみ ってお店に連れてってくれた。
お店の雰囲気は落ち着いた感じ。
おかーさんとダーリンはしょうが焼き定食、私はエビフライ定食。
お酒も一品料理もあるよ。定食もちょっとオシャレな感じなの。
エビフライのタルタルソースが美味しくて、ポーチドエッグってやつかな、と、マヨネーズ?と玉ねぎのスライスしたのが添えられてて。それを混ぜ混ぜして食べるので、合ってたよね…?
茶碗蒸しがまた美味いんですよ。
で、気になったところといえば、灰皿らしきものが各テーブルにちょこんと置かれていたこと…。
広くない店内で、タバコ吸わせるわけじゃないよね…?
その辺見計らいつつ、また行きたいと思います。

…おかーさん、せっかちなんです。
どこかに食べに行っても、ダーリンが「これ!」って言うと、「じゃ、それ2つでいい?」と勝手に私の食べるもの決めようとするんです。
で、今回もそんなことをされまして……そこでついに嫁の逆襲が……!
いや、手でおかーさんの言葉を遮っただけなんですけど。
本当は口を押さえたい衝動もあったんですけど。テヘ。
少し気まずくなってしまいました…。お互いそんなことで凹むような人間ではありませんがね。
せっかちなのとのろまなのが一緒にいると、難しいものですね…。

んで、親戚の家にお邪魔しておしゃべりすること約一時間。
そこで花火の話題になって、あすこは数千発だのあすこが何万発だの言ってたので、昔よく行ってた境町のは何発なんだろう…と思ってダーリンの京ぽん借りてしらべてみたら、3万ですって。
で、急遽境町の花火大会に行くことが決定しました。(笑)

帰って、従妹に日程を聞いたら13日とのこと。
じゃ、明後日帰って、当日おばーちゃんちに行って泊めてもらおう、ということに。

何気に寝不足でくらくらしたので、早めの就寝で一日を終えました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/120-d97bf738

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

