something odd

スポンサーサイト


炊飯器でタピオカ♪

デザートにタピオカしよう。
…でも1時間も茹でるの正直面倒なのよね。
(ミニタピオカだとそんなに必要ないけど。)
あ。…炊飯器でいけるんじゃ?
と思いつき、実行してみました。

炊飯ジャーに水を500cc程入れ、タピオカを入れ、“早炊きモード”でスイッチオン♪
ピーッピーッピーっと保温モードに切り替わってから15分程放置。
取り出してお湯を切ったタピオカとココナッツミルクと牛乳と砂糖をボウルに入れて、冷蔵庫で冷やして、グラスに注いで…
ん~ でーっりしゃす(*´ω`*)

これで部屋の温度をさほど上げず熱にも当たらずにタピオカを食すことができると思うと、毎日でも食べたい気分ですわ♪
(実際は一気に食べ過ぎて2、3日は食べたくないモードになりますが…。
タピオカは楽しく適量を。笑)

炊飯器によっても要する時間は違うでしょうけど、簡単なので皆さんぜひやってみてください(*^.^*)9

スポンサーサイト

コメント

つい最近まで
「タピオカってなんやろ?」
という疑問を解決してくれてありがとう

えー、タピオカ、こないだ20分ゆでただけで柔らかくなりすぎちゃった気がしたけど。。。製品によって違うのかな。
炊飯器って実は色々使えるんだよね、茶碗蒸しとか、、、やったことないけど。

>しか

どういたしまして。
だから香港土産はタピオカでい(ry

>みゅしゃ

それはミニタピオカだと思われます。
ちょっと大きめのパールタピオカを知ったらやめられないよ~!
ご飯炊くときにアルミで包んだ卵やジャガイモをお米の上に置いておくと一緒にゆでられて楽ですよ。
一回炊飯器で肉じゃがやカレーを作ってみたいけど、炊飯器一つしかないしなぁ…ということで私も炊飯器で料理を作ったことはないであります。

Tickieちゃん ナイス! 炊飯器タピオカ(←変なネーミング・笑)すばらしいわ!
私もこの間簡単にできるピラフやってみたよ。知ってるかもしれないけど
興味あればお知らせいたします~ 笑

>Cherry

うふふふ。やってみてね♪
簡単ピラフ!
教えて教えて~~~(*´д`*人

タピオカ飲み残すなーブー!!(。・`ε´・。)ノ彡☆バンバン!!
バイトでゴミ係になったらタピオカイヤというほど分別ブー!!(。・`ε´・。)ノ彡☆バンバン!!
カラーなのがむかとぅくの(*`ロ´*)ノw

タピオカ…いや、食べ物を残すなんてけしからん!
しかしタピオカに向かって「なんておまいらそんなにカラフルなんじゃ!!」とか言ってないことを願います。(笑)

炊飯器…まだ2回くらいしか使ってない。
ご飯食べないんだから、カレーを作れば良いんだね!

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/116-d80e0634

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

