something odd

スポンサーサイト


原点

フォントが大好きです。
今PCに入ってるフォントは、最初からあるのも含めて、1229こ。(単位ってどうなんだろ?)
何をするわけでもないんだけど、フォントをあさってしまう。
ま、何か害があるわけでもないし、フォント探すの楽しいし、どうにかしたいって思ってるわけではないんですけど。何故こんなに惹かれるのか分からないので、少し困惑気味でもあります。(笑)

さっき荷物をゴソゴソしてたら昔買ったレタリングシートが出てきました。
これを見つけた瞬間、「あー、これか!」って思いました。
なんだー、ずっと続いてるのかぁ。
なんで今まで繋がらなかったのか不思議なぐらい。
たまに思い出して「なんでレタリングなんか集めてたんかなぁ」とか考えてた。
もうかれこれ12年、同じことしてるんじゃん私。
一番続いてる趣味だ。
フェルトマスコット作りもクロスステッチもみーんな、これにはかなわないや。
一番の秘訣は、手間がかからないことかな。(笑)
よしっ、こうなったらもう、ライフワークにしちゃえ!ライフワークにしちゃう!

可愛い系からホラー系、ゲーム・映画系やDingbatまでその時の気分によって色々集めてます。
おすすめあったら教えてください♪

スポンサーサイト

コメント

そーだよなー、たーこがまだ中学生だったころのチャット文字が普通の人は使わないフォントだったような。。。私は個人的に勘亭流が好きですが(笑)

たーこって…超懐かしいっすアニキ。(笑)
フォント変えられるチャットって…ICQ?(うぉ これも懐かしすぎる)
さすが勘亭流とは渋いですな。
フリーフォント専門なのが少し残念です。(笑)

フォント

フォントってそれだけでデザインの世界だからね^^
ティッキーオリジナルのフォントを作っちゃえば?

すごく簡単に作れるようだったら手出しちゃいそう!
でも私デザインのセンスないし筆跡は日替わりだし。(爆)

ルールさえ守れば、フォントの作成は難しくないはずだよ。
基本の平仮名(どれか知らないけど…漢字なら「永」かな。)をデザインすれば簡単に作れるはず。
イラストレーターで作成できるはず…。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/115-f7b470a4

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

