something odd

スポンサーサイト


皮膚呼吸?

200Xあたりで、「金粉を全身に塗ったままでいると皮膚呼吸が出来ずに死んでしまう」というのを都市伝説として放送していたのを見たことがあります。
都市伝説の出所の説としては、007/Goldfinger が一番有力らしいです。
全身金粉美女(昇天済)が出てきますが、それについて「全身に金粉を塗ると皮膚呼吸が出来なくなって、それで死亡した」という内容のセリフがあるのです。
もちろん私もこれで信じてましたよ。
あっはっはっは。サルツマァァァァァン!ブロッコリィィィィィ!(@д@#
誤解を解いてくれたのは200Xだったか他の番組だったか何だったかは思い出せませんが…。
皮膚呼吸をするのは両生類だけだそうです。

さっき、ワイドショー内で、汗の臭いを防ぐだか何だかの商品の紹介をしてました。
医学博士っていう肩書きの人が「皮膚呼吸を妨げないように~」(うろ覚え、だけど「皮膚呼吸」って言葉は使ってました)なんていう発言をしてるんです。
胡散臭いなぁ。
プライドないのかなぁ。
それとも、人間も皮膚呼吸をしてるって思ってるのかなぁ。
ああいうので“証言”すると、お金いっぱいもらえるのかなぁ。

トリビアの泉でガセビアとして放送したら、ちょっとは認知度も上がるんじゃないかと思うんだけど…
最近見てないから分からないなぁ。もう放送されてたりして?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/113-e7380f7d

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

