something odd

スポンサーサイト


タピオカ♪

昨日、市内の小さな輸入食材のお店に行ってきました。
今までは遠回りをしていたようなので、最短距離の道を見つけるぞ!と意気込んで。
よく道に迷うのであらかじめMapFanで調べておいたんだけど…やっぱり、曲がるところを間違えました;´д`)
しばらく走ってもなかなか交差点が見つからず…やっとあった十字路を曲がったところ、なんと、ちょうど目的地に繋がる道に出たのです。(笑)
私って強運の持ち主…?

さて、無事目的地に到着し、一番の目的のものを確認した後店内を見回してみると…
今まで買ってたものの約半額のココナッツミルクを発見。
むぅ。最短距離も覚えたことだし、今度からはここで買うことにします。

で、一番の目的のものですが、それは“パールタピオカ”!
今までタピオカは“ミニタピオカ”しか食べたことが無くて、なんとなく物足りなかったんです。
白、黒、緑、ピンク、青、黄色、の6色あったうちの後者3色とココナッツミルクを買ってきました。

で、本日早速作ってみました♪
タピオカココナッツミルク♪
お店で食べた(飲んだ?)ことがなくてタピオカがどれぐらい入ってるものなのか知らないので量は適当…。
パールタピオカと一緒にミニタピオカも入れてみました。
おいしかった♪

スポンサーサイト

コメント

タピオカダァ。
美味しそう(´д`*
高価なイメージがしてあんまり食べたことない><

小学校の給食に1回だけタピオカのココナツミルクが出たことがあるけど(幻の献立?)、
当時はまだタピオカの知名度も低くて、不評だったので大量に残った記憶が...(笑
私は普通のタピオカより、黒タピオカのほうが好きかなぁ。モチモチ感が好き。
ミルクティーとかマンゴージュースに入っていると美味しいのよね~。

たっぴおかーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>犀虚

私が買ったのは一袋100gで300円ぐらいだよ。
ミニタピオカはもうちょっと安かったかな。
スーパーだったらタピオカとココナッツミルクは近い位置にあるはず!
試してみてーーー(≧▽≦)

>けこ

タピオカが給食に…!?
最近の給食だったらありそうだけど、うちらの頃だったらすごいね~。
慣れない食感がイヤだったのかな…?(笑)
今度黒タピオカ試してみる!!!

>みずき

ふっふっふ。
調子に乗って食べ過ぎてちょっと飽きちゃった。(爆)

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/111-3c0a4e8d

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

