something odd

スポンサーサイト


恋愛物語展

日本科学未来館でやっている 恋愛物語展 に行ってきました!

寝不足と病み上がりなのをおして気合で8時前に起床、シャワーを浴びてからダーリンを叩き起こしました。
「9時に出よう」=11時に出ることになる っていうジンクスがあるんですが(笑)、今日は奇跡的に9時半に出発することが出来ました!
やったー!幸先いいじゃな~い♪と思っていたら、私の自転車の鍵が定位置に無く…すぐに見つかったんですが。幸先…どうかしら?(-_-;
いつもは横浜で降りる人が多いのでそこから新橋まで座れたんだけど、今日は何故かタイミングが悪く…ずっと立ってました。早くも疲れた(;_;
もちろん、ゆりかもめではしっかり座れましたけどね♪

さて、肝心の「恋愛物語展」はというと…。
異性の個体がいなくなると性転換する魚やどちらの性でもあるカタツムリなど自然界の性についての展示があったり、
ヒトの性のハナシを遺伝子レベルで解説する展示があったり、
蝶や鳥の求婚の「戦略」についての展示があったり、
「スキ」から始まって「愛してる」にたどり着くまでの言葉の数々を映し出すスクリーンがあったり…。
面白かったです。うん。面白かった。
感動した言葉もありました。知らなかったことを知ることも出来ました。だけど…
なんだか、はっきりと「満足!」とは言えない感じでもあります。
あと、ラウンジトークというイベント(?)があって、音声を合成する技術に関してのお話を聞くことが出来ました。これも内容は面白かった(なにやら難しかったりしてちゃんとは理解できてないけど^^;;)。だけど、それと恋愛と、繋がるの?っていう感じでした。頭固いのかしら(;_;

それから同じく1階にある常設展示(なのかな?)の「地球環境とフロンティア」というのをサーッと見て。
売店もくまなく見て。(宇宙食、今度行ったら絶対買う!買わなかったことを後悔中orz)
「んじゃ、帰ろうか」by ダーリン ということで出入り口へ向かいました。(私は他の階ではどんな展示をしてるのか調べるつもりだったんだけど。)

そこに!
なななな、な~んと!この恋愛物語展を教えてくれた高校の元クラスメイト、Mさんがいらっしゃるじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!!
「…後ろから肩叩いてみよう♪」と実行すると…
あらあらあら…私、友人からこんな熱いハグをもらったことなんて今までなかったわ(*T∀T)
めーーーっちゃくちゃ嬉しかった♪♪♪
「何年ぶりー!?(≧▽≦)」と感激するも、私、感激のあまり計算できず。(笑)
某SNSで再会できたときもすっごーっく嬉しかったけど、実際に会うと、本当に顔が引きつっちゃうくらいに、この感情は「嬉しい」で合ってる!?と思うぐらいに、若干、混乱しました。(笑)
いやー、本当にびっくり!
そろそろ「遠出すると知人と行き会う」もジンクスに加えて大丈夫かな。(笑)

その後、3階の展示物を見て、カフェで一休みして、5階の展示物を見て、未来館を後にしました。
…本当はビデオブースで色々見てみたかったんだけど、全10台はすでに埋まってて…(その中には寝床として使ってるお疲れのお母さんお父さんもいらっしゃって…(-ε-))

そして、前回乗れなかった「E-comライド」に乗るべく、再びMEGA WEBへ!
自動運転の電気自動車に、1人200円で乗れるものです。(車は定員2人。)
いくつか駅があるんだけど、穴場がありました。
ヒストリーガレージ。目立たないところにあって、普段でもあまり並ばないみたい。
そこからコースを1周、7分間の短い旅でしたが、面白かったです♪
ハンドルが勝手に動いて、車間距離もちゃんと取って…私、ずっと「すげー!すげー!」言ってました。テヘ。

前回できなかったもう一つのこと、GT4をモータースポーツ シミュレーターで体感!も、今回しっかりやってきました。いや、もちろんダーリンだけですけど。
そして、GT4用のハンドルを欲しがるようになりました。アハハ。ハハハハハ。
でもまぁ、確かにあのゲームは普通のコントローラじゃやりにきぃやねぇ。(・´ω`・)
などと言ってたら、「シートも良かったなぁ…愛車のシート変わってたらごめんね♪」ですって… アハハハハハハハハハハ………コワヒヨー(*TдT)

家路の途中、TSUTAYAではカードの更新をしTAXIとTAXI2を借りて、ヤマダ電機では「ためてるポイント使わすぞ大作戦」にまんまと乗せられ、ジャスコではパスタソースを買い、ふー、なかなか目まぐるしい一日を過ごしました。
でも、すごく充実してた♪
そういえば、先週も12時間ぐらい家空けてたかな。
…来週末はのんびりすごそう。(笑)

スポンサーサイト

コメント

おおっ!今日のは一段と長いね^^
でも、みずきちゃんに会えたなんてすごい偶然☆
良かったね~♪♪
早起き、がんばったね!! 笑

長さが充実度を表してます。(笑)
お昼食べるまでは寝不足でフラフラしてて、早起きしたのをちょっと後悔してたよ。^^;;
もうね、突然の再会には本当に興奮しました!家につく頃には落ち着いてたはずだったんだけど、夜寝ようとしたら急にドキドキしてきて、また、寝不足です。(笑

おもしろそうだね

恋愛と言いつつ、生物学、動物行動学や文学、心理学などいろいろ学べるんだろうねぇ。そんなところに野郎一人で行ったら悲しいかな。。。誰か誘って行ってみたいな~♪

出口の手前にラウンジがあってそこに生や性に関する書籍とかも置いてあったりするし、一人でゆっくりじっくり見るのもいいかもね。
科学好きな人と行ってもいいね~。
ま、しかし、飽きてもあの辺は周りに色々あるからいいよね…。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/102-9f38ab7a

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

