something odd



生還。

ひー。
産んできましたよ。
8月18日午前3時25分、49cmで3318gの女の子。
まだ名無しちゃんです。

黄疸が強めに出ちゃって48時間治療のために保育器みたいな箱に入れられたりもしましたが、なんとか無事に昨日退院し、今日は黄疸の経過を診せにまた病院に行ってきました。
退院わずか1日後で外出って。orz
しかし泣いてても車が動き出すと泣き止むってのはアレですか、ダーリンの早期教育とやらの第一段階はもう完了してますか。直6エンジンがお好みですか、そうですか。

で、ですねぇ、この前の日記に破水でもどんとこいって書いたけどねぇ。
陣痛前に破水はするもんじゃないね。
破水から出産まで23時間ほども粘られて、そのくせ最後の方は助産師さんも驚くほど子宮口が開くのははやかったんだけど、本当にしんどかった。_| ̄|○
妊娠中は「生理ないのって楽ー♪」なんて言ってたけど、最後の最後でプラマイゼロどころじゃない、マイナスもマイナス、数値が出ないくらいマイナス!
もちろん我が子を得た喜びっていうのは別物だけど、それはそれ、これはこれ、で。(笑)
生まれたてほやほやのしわしわの新生児って、今までテレビなんかで見てきた感想では「不細工だよなー」(て、もちろんその中に可愛さがあるんだけども)だったけど、自分の子どもは違いました。
生まれたてほやほやでも可愛いのなんのって。
頭とんがってたけど。宇宙人みたいだったけど。
(で、新生児室にいる他の子どもは一律に不細工です。爆)
ダーリンも我が子が可愛くて仕方ないらしく、夜中起こされても嫌な顔一つせずにおむつも替えてくれます。
子どもを見る目を見てると、私はとんでもなく強力なライバルを産み落としてしまったな…とちょっとジェラシーも感じてみたりして。(笑)

とりあえず今のところはそんな感じで、親子3人仲良く過ごしてます。
特にダーリンは週末は寝だめしないとだけど。^^;;
母乳の出がよくなれば、もうちょっとよく眠ってくれるのかなー。
無理せずにがんばりまちゅ。


コレはイヤ。

こないだ診てもらった先生についてグチりましたが、上には上がいた。
初めて診るのに「お腹もだいぶ大きくなったな~」ってなんじゃそれ。
しかも「なったな~」って。
「なりましたね」じゃないんかい!
これで「馴れ馴れしくてイヤ!」と感じる私は神経質でしょうか_| ̄|○

子宮口はまだ開いてなさそうです。
「まだ生まれないかもしれないね~」っていうのは予定日過ぎそうだっていう解釈であってますかね。
内診痛すぎて聞く余裕ありませんでした_| ̄|○
でも明日からダーリンがお盆休みなので、陣痛いつでも来いやー!とちょっと気が大きくなってたりして。
破水から始まってもいいよ! どんと来い! おらっしゃあああああ!!!
ラズベリーリーフ茶飲むんべ。

いつでも本気の女

ダーリンがチロルチョコの杏仁豆腐味を買ってきました。
レジに他の商品をおいた後に気付いて慌てて適当に取ったら3個だったそうです。
「じゃあベビたんの分は私が責任取って栄養届けるから!」
と言ったら、本気にされました。

ずっと気になっていた洋食屋さんに行きました。
コロッケが持ち帰れるということで2種類を3個ずつ(パックになっててお得だったので)買いました。
「これも私が責任取って栄養届けるからね!」
と言ったら、また本気にされました。

いや、確かに普段から食い意地張ってるけどさ。
冗談だって分かって欲しかったな…。(-_-;
チロルはともかく(爆)コロッケは半分ずっこにするってば!

さて、上記の気になっていた洋食屋さんですが、先週あたりに横を通った時に窓に禁煙マークが貼ってあるのが見えたんですね。
前々から気になりつつも突撃する気になれなかったのは「小さいお店だし喫煙可なんじゃないか」と思っていたからで、その不安が取り除かれたので、行ってきたわけです。
ポーム・ド・テールさん。
ダーリンはハンバーグステーキ、私はチーズオムライス。
ご飯にのったオムレツをスプーンで割ると、とろ~っと流れてですね、たまりません。
お持ち帰りにしたポテトコロッケと海老クリームコロッケもいい!
特に海老クリームコロッケはリピート決定です。
冷めても美味しかった。
あ、ウィルキンソンのジンジャエールも置いてありました。
お近くの方はぜひ!

あまのじゃく

今回は病院側の都合?で、いつもは金曜に行くところを、木曜の今日、健診に行ってきました。
午前中がいいといわれたんだけど(金曜は午前休診なので)、午後は混むからなのか?
それでもすごい混みようで(9時半過ぎに着いて診察終わったの12時過ぎ)、エコーの画像を印刷するときは先生もいつも以上に手際よく飛ばしてました。
この先生、不妊治療ではかなりの実績があるらしく、しかししゃべるときの声が小さいので苦情も寄せられているらしい…
私も最初は気になったけど(特に経膣プローブでエコー取ってた初期のころは距離があったので余計に聞こえづらくて)、もう一人の先生はしゃべり方はしっかりしてるけどエコー見るときに説明してくれないし一枚しか印刷してくれないので、この先生の診察室に呼ばれると毎度凹みます。^^;;
で、推定体重が前回より100gほど減ってました。
かなり誤差があるらしいので実際のところはどうなんだろう…と思うわけなんですが、私自身の体重も前回から1kg減…これも誤差の範囲内なんだろうか?(笑)

看護婦さんとの問診。
「お通じはどうですか?」と聞かれて「あ、鉄剤飲み始めてから…そのせいか分からないんですけど」まで言ったところで「ああ、便秘気味になっちゃってます?」って…
「あれ? むしろ快調なんですけど…」
「え? あぁ~… 逆に刺激になってるのかな…?」
正しい副作用は便秘のようです。なんて天邪鬼な私。
ちなみに低温期のはずの生理中に微熱を出します。どうなってんでしょ。
教科書通りにいかないのは、プロにとっちゃあ迷惑な人間?(笑)

はうあ~ 予定日まで2週間切りました。
どうかダーリンのいるときに始まって、陣痛!
そんでダーリンも気付かないうちにいつの間にか分娩室で立会いーな流れになっちゃって!
ていうか今日よくお腹張るんだけどこれって前駆陣痛ってやつ?
うほーい。

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

