something odd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え? じゃあ私が!

ちょっと奥さ~ん!
Daniel Craig氏はオートマ限定らしいですわよ!
じゃあ私が運転します!!ってねぇ~。
やぁ~だわ全く~。

そういえば先々週末ダ・ヴィンチ・コード見に行ったんですが(先週末は小説も読破しました、ダーリンが)、場内が暗くなって始まった予告編の先頭が007の予告編でしたよ。
冒頭はJudi Denchの声だけだったけど、私はすぐに分かりましたよ♪
Craig氏もがんばってそうな感じで。なんかヤマカシっぽいの見えたけど。
せめてDADは超えて欲しいなぁなんて思ってたりして。
ああ、でも…ベビたん生後4ヶ月じゃ…映画館に見には行けないなぁ。ちょっと残念。

【今日の暴言】
「よくそれで見えるね!?」
(ダーリンの目の見開きでは露出が絞られすぎて世界が暗いのではないかと思ったtickieさんの言葉)

【今日のショック】
裸眼(視力0.1未満)で洗面所の鏡を覗いたら、マリリン・マンソンがそこにいた。 クマー

スポンサーサイト

ふわっといちご大福

傍らからい~い匂いがしてまいります。
ダーリンに買ってきてもらった、ふわっといちご大福♪

mixiで知ったものの、この辺にはないローソン限定だということで、通勤ルートにローソンあったら箱買いよろしく、2つね。と指令を出してたんです。(笑)
「これ箱で3つ下さいって言ったら裏に探しに行ってくれたんだけど、もう出てるのしかないって言われたから全部買ってきた」とのこと。
指令より1つ多く買って職場に置いておくつもりだったらしい。
(私はダーリンが会社に置いとく分も合わせて2つって頼んだんだけど。笑)
12個。半分つで6つずつか… 大事に食べます。

シーラカンス釣ったよ!

ダーリンの村に乗り込んだら雨が降っていたのでシーラカンスを釣ってやろうと、
通信中はレアな魚が釣れるというウワサを信じて海辺をうろうろしていたら!
本当にシーラカンス釣っちゃった~♪


照れながらも記念撮影に応じるてぃっきさん(自宅にて)


ダーリンに協力してもらって海辺でも記念撮影(やっぱLiteの方が発色良いな)

喜びに比例して画像も大きめ。


ちなみに現在のてぃっきは
いちごボーダーなふく
あかめがね
よつばのクローバー
といういでたちです。
気に入ってます♪

ルナ写真

こないだ群馬行ったときのルナの写真です♪


お散歩するー


見てよこのツヤ♪


シャワー浴びて来るって膝乗り拒否されたのでticの布団で不貞寝


体勢変えてまだ不貞寝(右耳がカメラの音に反応)


ticのカメラがうるさいから移動したのに結局ここでも撮られる

むっはー
うなじ! うなじ!
あまりに魅力的なうなじなので思わず甘噛みしてしまい、そのままくるっと振り返った彼女に眉付近を噛まれてしまったこともあります。
うなじ! うなじ!
上から、もしくは後ろからのショットが多いのは多分うなじ好きのせいです。
ていうか黒猫って丸まると猫を見慣れてない人が見たらどんな状態になってるのか分からないよねぇ。
ピアノの上にいられると全く気付かないこともあったり…
ルナー ルナー と家中探しても見つからなかったから「外か」と独り言言ったらピアノの上から「ニャァ」とかね。(笑)

土日でリフレッシュ

週末、群馬に行ってきました♪
焼きまんじゅう屋さんが17時に閉まっちゃうので(運が悪いとそれまでに売り切れちゃうんだけど)、それまでに間に合うように出発。(笑)
久しぶりの焼きまんじゅうはやっぱり美味かったぁ( ̄∀ ̄*)

おじーちゃんは「産まれたら行くかんねー」とけっこう乗り気な様子。
予定日は8月16日なので多少前後しても従妹は夏休み中。
ということで、従妹がじーばーの引率者になってこっちに来るかもしれません。(笑)
バイト代欲しいとか言ってますが。^^;;
「退院した後、1週間ぐらい行ってやるよっておかーさんが言うんさねぇ…」と言うとおばーちゃんも伯母も「あらいいじゃない、助かるがね」なーんつって、うみゅぅ orz
「じゃあその帰りにでも群馬来てもらえばいいかもね」と伯母が言うので、
色んなタイミングがぴったりと合えば(というか私の思惑通りに事が進めば)帰りにはおかーさんを連れて群馬に… 従妹は3人を引率することになるかも。(笑)

日曜、特にすることないし…とトイザらスに行ったら、赤ちゃん用の売り場もあるんですねぇ。
「あ、チャイルドシートある~ 見てご~」とふら~っと売り場に入ると…
ダーリンがRECAROのチャイルドシートを見つけ、目を輝かせながらクッションをばんばん叩いてる!
危険な売り場に来てしまったかもしれない…と少し後悔しながらも陳列棚の裏側に回ってみると、私が「これ!」とほぼ決めているチャイルドシート発見♪
しかしその隣にもRECAROが鎮座している!
あれこれ言っていると店員さんが寄ってきてウチの車に付かるか調べてくれました。
さぁ、ここでRECAROも取り付け可能と分かったダーリンは目を輝かせながらクッションをぽふぽふして「うーん♪」
私はハッとして「ダ、ダーリン!協議の結果このシートにしたとしても、運転席と助手席は変えなくていいんだからね!!」と言っても
「ふふーん♪ ほら、コーディネートしないとさ♪」
きゃあああああああ!
「少なくとも僕の中では90%コレだね。 英才教育だよ英才教育!」
今までチャイルドシートやらベビーカーやらの相談しても興味なさそうだったダーリンとは明らかに別人です。コワイヨー。

で、群馬からの帰りに上里SAでラーメン食べる予定だったんだけど「お肉大量に買ってきちゃったよ」と伯母が言うのでありがたくご馳走になりまして。
トイザらスでの恐怖体験(笑)を従妹に話してた流れで伯母に「つか赤ちゃん用の布団て高すぎじゃない!?」と言ったら
「…あるよ。持ってぐ?」と言って圧縮袋に入った赤ちゃん用寝具を持ってきてくれました(≧▽≦)
すると従妹が「あー!その柄覚えてるー!」
「なに、覚えてるん? すごいじゃん」とか言いながら「これは…」ともう一つの掛け布団を取り出す…
「ぎゃー! 私のじゃんそれ! なんで残ってるん!?」 「ねー ticのだよねぇ」
2○年もの… すごすぎ。
「キレイに洗ってしまったわけなんだけど…」
やはり経年劣化は避けられない道らしく、とりあえず漂白剤だね というシミがちらほら。
「あ、オムツは? カバーいる?」 「女の子用の服だったらあるんだけど」
などと、長年のタンスの肥やしを処分するチャーンス!とばかりに出てくる出てくる。(笑)
肌着とかオムツカバーとか、いっぱいもらっちゃって、もーうけ♪
お布団はネットなんかでも色々見てたんだけど、柄物はことごとく気に入らなくて無地が欲しいなーと思ってたんだけど、従妹や私が使ってたのは柄物でも可愛い♪
…可愛いというか、レトロ感が気に入った。(笑)

で、結局上里SAに寄ってダーリンだけ(私も一口もらったけど)ラーメン食べて帰ってきました。
もうしばらくは行けないだろうからなぁ。
焼きまんじゅうもう1本食べておけばよかったかなぁ(-_-;;

恐るべし、耳栓!

いい加減我慢の限界だ!!
ということで、ここ3日、ダーリンはいびきクリップ、私は耳栓を就寝時に使ってます。(笑)
元々小さい音すら気になってしかたないんですが、特に妊娠してから酷くなったような気がします。
で、この耳栓、すごいのねぇ。
いびきクリップ初日は耳栓無しで寝たんだけど、明け方前には外れてしまって、結局いびきかいたら揺さぶって止めるのを何度か繰り返したけど(笑)、次ぐ日から耳栓してたらいびきなんて全然聞こえないの。
久方ぶりの安眠を手に入れました~♪
ただ、明け方を過ぎた5時~6時頃に気分が悪くなって目が覚めるんだよね。
耳栓と因果関係があるのかは分からないけど、外すと少し楽になるような…。
でも安眠できてるので、とりあえずは継続使用してみます。

気が付けば予定日まで100日切ってた。あと98日かぁ。
「二人分食べないとね」とか「腹帯で締めないと赤ちゃんが大きくなりすぎる」とかおかーさんに言われて今後が不安になり駆け込んだ育児板…
そこで見つけた胎内の記憶というスレ。
これ見ながらほわほわしてます。
作り話だったとしてもね、ステキじゃないですか。
私も聞くぞー!
つかね、「二人分食べないとね」は「ちゃんと栄養届けないと」って言葉が後に続くんですよ。
喫煙やめられなくて発育不全の子を産んだ義妹と一緒にしてんの。
食事のたびにしつこくて、我慢しきれなくて「タバコ吸ってた人と一緒にしないで下さい」って言ったけどね。
産まれてきたらますます折り合い悪くなりそw

現在の悩み事。
ベビーカーはA型にするかB型にするか。
A型は新生児からOK、B型は7ヶ月からってあるんだけど、うーん、車にベビーシートがあればあとは抱っこでもいいかなぁ、A型買わずにB型だけでいいかなぁと考えてて、でも実際はどうなんでしょう?
経験のある方、コメントいただけると幸いですm*__)m
てか赤ちゃん用の布団て高くないっすか!?
思わず目ん玉落としちゃったよ。

帰ってきました

帰って来たのは昨日なんですが、無事、帰宅しました。

27日はこっちでデジカメを買ってから出陣。
途中晩ご飯を食べたSAで「そういえば行くって連絡してないんだよなぁ」と電話するマイペースっぷり。毎度こんな感じなのでもはや誰も驚きません。いいんでしょうかねぇ。


28日には“男たちの大和”のロケセットに行ってきましたよ。
まだ連休に入っている人が少なかったためか、人はそんなに多くなくてゆっくり見て回れました。
と言っても二人とも映画を見てないので、他の人たちが「この辺であの人たちが…」とか盛り上がってるのを見るとちょっと悔しかったり。(笑)
順路に従って進むと食堂の2階に展示室があって、そこから下りると食堂の脇に出るんですが、下りるときにカレーのい~い匂いが… なんて巧妙な罠なんだヽ(`Д´)ノ
大和カレーだって。大和で実際に作られていたカレーのレシピを再現したものなのか、普通のカレーに“大和”と付けただけなのか。 気になる~~~ 食べたーーーい!
でもロケセットに向かう途中で尾道ラーメン食べちゃったのでカレーには手を出せず。
ラムネソフトクリームをいただきました。

で、その夜、おかーさんに妊娠を告げました。
「あら、二人とも大きいお腹してまったく~なんて思ってたよ あはははは(≧д≦)」
やっぱり_| ̄|○
いいよ、いいんだけどさ…

29日は予定がなくて、ダーリンも布団の中でぐーぐー言ってたので寝顔写真を撮りまくり…
しかしあまりに暇! どっか行こう! ということで、空港までドライブ。
合併で広がったとはいえ、市内に高速のIC・新幹線の駅・空港があるってすごいよね…
で、空港の見学・送迎デッキで離着陸の様子を見てきました。
外にいるとすっごくうるさいんだねぇ。
広島限定のでっかいプリッツ(広島焼味でオタフクソース付き)を見つけて、「帰りに寄ったSAでそれぞれのご当地プリッツ買ってお土産にする!!」ということになりました。(笑)

30日は前回だったかに行き損ねたラーメン屋さんでお昼を食べて、だらだら…

1日には出産して入院してる義妹のとこに行って(叔母になったんです私~♪)、だらだら…
と思ったら、義妹の旦那さんのとこに晩ご飯届けに行くと…近くだって聞いてたし「待ってる?」って言って長い間出てることもないだろうと思って「待ってます~」と言ったのが運のツキ、2時間ほど一人でテレビを見ている羽目に…。コナン面白かったけどね。
お腹空いたのでヨーグルトと巨峰もらっちゃった。(笑)

2日はお昼に来来軒のラーメン食べて、道中のおやつや飲み物を調達しにジャスコへ。
で! ジャスコに差し掛かったとき!
マーク ギブンスさんを目撃!!!
11時50分頃でした。 いやぁ。
約40分後、買い物して田舎道を走ってるときにまた目撃。
いやいやぁ。 声を掛けたいとも思ったんだけど、なんと言ったらいいのか分からず素通りしてしまいました。

途中のSAででっかいプリッツをいくつか買って、富士川で焼きそばも食べて(21時で屋台も閉まってて作り置きでちょっとかたかった。涙)、その後ちょくちょく意識を失いながら、家に着いたのは23時頃。
疲れたーーー!
といってもずっと運転していたのはダーリンですが…。^^;;
私はバタンキューと眠りにつき、今日は10時ぐらいまで寝てました。

明日から群馬に行こうと思ってたんだけど、連休中は道がずっと混んでそうなので来週末に延期!
残りのお休みはだらだらと過ごしま~す。

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。