something odd



早寝早起き

最近、早寝早起きでちょっと健康的な生活してます。
何故かって?
明け方になるとダーリンのイビキで目が覚めてそれ以降眠れなくなるので居間に移動するからです(-_-;
お昼過ぎにものすごい眠気に襲われるんだけど、どーーーしても眠いときを除いては我慢して、日によっては21時台に寝てしまいます。
昨日は23時前に眠りについて、明け方イビキで目が覚めたものの6時半まで粘って「やっぱりこれ以上眠れん!」ということで居間に移動…
で、巻き寿司作ってました( ̄∀ ̄*)

ダーリンの実家へ行くときの恒例です。巻き寿司。
車なんですが、12時間ぐらいかかることもあるので、ゴハンとおやつを兼ねて。^^;;
いつもはご飯が多いのか具の置き方が悪いのかはたまた巻き方が悪いのか、だいたいパンクしてたんですが(汗)、今日のはいい感じ♪
と思ってたんだけど、切ってみたらちょっと崩れ気味…
まきが甘かったのか… まだまだ精進が必要なようです(´・ω・`)

さて、年末年始は妊娠初期の初期で中止、年度末はダーリンの休みが取れなくて中止、お盆ぶりの広島なんですが、やっとこさ妊娠の報告をします。
結婚の報告も入籍から1週間後、しかもおかーさんから電話がかかってきたときに「あぁ、そういえば」という感じで、まぁそれまでの過程でもダーリンのマイペースぶりはよく分かってらっしゃると思うので安心ですね。 …いえ、正直なところちょっと不安です。

ちなみに昨日で7ヶ月に入りました。予定日まであと4ヶ月弱!

で、今ダーリンは点検のために預けた車を取りに行ってるんですが、ダーリンが帰ってきたらヤマダに行ってデジカメを買う予定であります。前使ってたのが壊れちゃったので。
“大和”のためです。
行く気満々です。撮る気も満々です。
人多そうだなぁ(-_-;

それでは1日~2日まで、行ってきます(´・ω・`)ノシ


チョコレート効果99%

本日、セブンイレブンに本を取りに行ったんですけどね。
ついでに買ってしまったんですよ、カカオの恵み85%。
さっそく開けて、ひと欠け口の中へポイッ。
…苦っ。
ビターチョコは好きだけど、これはなかなか… 手ごわいかも( ̄ー ̄;
やばい、セブンの帰りに寄ったスーパーで買ったチョコレート効果99%どうしよ。アハハハハ。
ではとりあえず… ひと欠けのまたひと欠けをそのまたひと欠けにして… パクッ…

……
………
お湯沸かしてきたよ!
カップに Swiss Miss の Milk Chocolate with Marshmallows (Family Size) を適量投入するよ!
さっきおっ欠いたチョコレート効果99%の欠片をさらに小さくしながら入れるよ!
お湯を注ぐよ!
混ぜ混ぜするよ!
…猫舌だからちょっと冷ますよ。
グビッ。
はぁ~。
ココアって、いいもんですね。(*´д`*)

って、チョコレート効果の箱見たら、下の方に

お口で少しずつ溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がる
ことをお勧め致します

って書いてあった。
あらやだ。

考えを改めたよ!

ダーリン自らの禁煙宣言を信じていた私はそれを聞いてから一年後、自分が騙されていたことにやっと気付いたのですが。
おかげで、喫煙者に対するイメージが変わりました。
考えを改めます。

今までの
喫煙者=どうしようもないバカ
に横線を引いて、
喫煙者=人間未満のカス
を丸で囲みたいと思います。
バカはそれでも人間ですから、少しは言葉が通じるのがやっかい。
人間未満のカスだと思えば、言葉が通じなくて当然ですから。
ワーイ 気が楽になったよ!
そういうことで、ヨロシク(*^-^)b

(´・ω・`)ショボン

mixiで紹介されてたお好み焼き屋さんに行ってみた。
平塚にある くるり というお店。
11日に開店したばかりらしく、見た目はきれい。
テーブル席にも鉄板があるのはよい。
しかし… お好み焼き、大雑把に切られて出てきました…
調子狂うよ(´・ω・`)

「もう行かないね。大して美味しくなかったし。」
ということになりました。
美味しいお好み焼きにはそうそう出会えないってことね。

(ここから先、2ch嫌いもしくは汚いお口嫌いな人は見ちゃダメよ)

続きを読む »

変顔は控えめに。

健診行ってきました。
私のお世話になってる病院では超音波でベビたんを見るときの画像をビデオテープに録画してくれるんだけど、診察室に入ってバッグからテープを出そうとしたとき…
ガッ
人差し指の爪が割れて深爪状態になっていたところにテープの角がヒット!
油断しきっていたのでいつものクセで反射的にすごい形相に。
看護婦さんと二人の先生にも見られた上、先生の表情もちょっと動いた。
正直なところ、内診台に乗るのより恥ずかしかった。
いや、むしろ、内診台なんてのは最初っからあんま恥ずかしくなかったんですが、おかしいですか。妊娠すればみんな乗るわけだし。しかし変顔を(しかも無意識の)見られるなんてことはありえないわけで、あーもう。
思い出しただけで赤面。

ベビたんは順調だそうです。只今22週と2日。
「これ脚の骨ね。」と指し示してくれましたが、他のところがまるで分かりません。
前回までは毎回、これが頭で胴で…とか分かったのに。
児頭大横径 56.6mm
腹部横断面積 22.4c㎡
大腿骨長 38.7mm
全体的にちょっと大きめ?
推定体重は538g。これは目安になる週数が記載されてないのでなんとも。誤差もかなりあるようなので、どうでしょうね。
大腿骨長は23w2dぐらいの大きさだそうで。
イェーイ そのまま足長に生まれてきておくれ~♪
と奇跡が起こることを密かに願うのは家系に頼っても足長の望みがないからです。(爆)
(私が平均身長以上なのも何かの奇跡が起こったとしか…)

両親学級は32週ぐらいのときに受けられるように申し込みだそうで。
立会い希望の場合はお父さんも絶対参加。
今のところダーリンは立会い嫌がってるけど、両親学級には強制的に参加させます。
ところで、私は勝手に「両親学級」と言い換えてるんですが、「パパさん・ママさん学級」って、どうですか。
それぞれの家庭で呼ぶ分には問題ないんだけど、病院や雑誌なんかで「パパ・ママ」言われると ('A`) ←こんな顔になっちゃう。
だってさー 日本だぜここ。
お父さん・お母さんて呼称があるんだからさー… なんだかなぁ。
と思う、今日この頃。

色々考える。

髪、黒くしたい。
しかし6年ほど前のブーイングを思い出すと踏み切れない。(笑)
あと、出産直後の記念写真は素の自分がいいし…
ちなみに私は常にスッピンなので問題ないけど、たまごクラブ読んでると「出産に密着!」みたいな記事に、眉毛のない写真とか載ってます…「病院に到着!」の写真と明らかに顔違うよ!( ̄△ ̄;

そうそう、ニュースでちょくちょくやってますが、自転車の交通違反も厳しく取り締まることにしたとか。
ダーリンの友だちに「関東の人って自転車とか歩いてるときに信号赤になったら車きてなくても止まるよね~。」と言われ、ダーリンにも「じれったい」と同意され、「あんたらバカじゃないの(´・д・`)」と心の中でつぶやいたことがあります。
未成年の喫煙/飲酒自慢と変わんねぇ。低レベルだなぁ。
ま、あれです、元々臆病で警戒心の強い性格なのと、友人を二人も交通事故で失ってるので、こんな思いを他の誰にもして欲しくないというのもあります。
どっちにしろ、大阪は大漁だね!

うー
最近寝付いても3時間ほどで目が覚めてそのまま眠れないことが多くて、ちょっと寝不足気味です。
病院行くの億劫ー。
週末にお好み焼き食べに行くのを心の支えにがんばるかー。ふいー。

靴ひも遊び♪

朝っぱらからダーリンの新しい靴のひもで遊んでました♪
参考にしたのはこちらのサイト
甲の部分は Straight (European) Lacing と Ladder Lacing で、
結び目は Ian's Secure Shoelace Knot で。
キレイにできたー♪
と思ったら、ちょっときつかったようで結び目解かれちゃった。
帰ってきたらまた結び直そ。
ダーリンはシンプルで面長なスニーカーが好きなので靴ひも遊びにはもってこいなんだけど、私はちょっとゴツめのずんぐりむっくりなのが好きなので(通じる?汗)、自分の靴ひもで遊ぼうと思ってもいい感じにならないんだよね~。
ダーリンの靴はまだ一足残ってます。
どれにしようかな~( ̄∀ ̄*)

あと133日。

ベビたんと会えるまで、あと133日です。
やっと折り返し地点。
今、21週と0日。6ヶ月です。
あ~~~ 今まで早かったといえば早かったけど、
まだ同じ分の期間があると思うと長いよ~~~。

それはそうと、教育テレビの番組改編についていけません…。
“ことばおじさん”が番組になったのは嬉しいんだけど、
“100語でスタート英会話”なくなってるし!!
ジョージ! ジョージはどこっっっ!?
ラジオしかないのか~ うちFM聴けるラジオないのに~~~。(涙)
あと、総合だけど“ゆるナビ”とかいう番組… 何がやりたいのかさっぱりです。
しかもピタゴラスイッチミニ終わってませんか?
うう…
テレビ離れがすすみそう…

ぽっこりぽこぽこ

「なんか急に大きくなったよねー」とはダーリンの弁ですが、私としては「自腹の範囲内(に見える)期間が長かっただけ」な気もしています。えへ。
突き出してきたお腹のおかげで、そろそろ“ただの太ってる人”から脱出!
…妊婦にしても太りすぎなわけですが。
昨日のおしゃれ工房でやっていた“ウェストを隠すふんわりブラウス”を作ってみたいと思いつつも、そういうタイプのマタニティウェアを見せると「余計に大きく見えるよ」と言われるので少し躊躇もしています。
フレアスカートも楽だけど、移動が車じゃないときはズボンの方が楽なんだもの…
でも普通のTシャツなんかだとズボンのリブ見えちゃうしー。
なので最近は男物のパーカー愛用です。(最近というか、もうずっとだけど)

こないだの「あまりに強い力で蹴るんでびっくりした」ような力で蹴られることはあんまありません。ちょっと寂しいような、ほっとしたような。(笑)
が、蹴られたところをぽんぽんと叩くと、蹴り返してくれるようになりました! …多分。
しかし寝ようと思った頃に動き出すのでただでさえ悪い寝つきに拍車がかかってます。
あと、お腹が大きくなってきたのに加えて膀胱の辺りも容赦なく蹴ってくるので、トイレも近いです。
3月終わりのダーリンの実家行きは立ち消えになったけど、ゴールデンウィークに行くとして、SAごとの休憩が必須になりそう。
それでなくてもこまめに休憩取れとは言われたけど。

今日、「育児支援を充実させてーとか言っても子ども一人だけだと相手にされなそうだからさー、とりあえず出生率上回る方向でいってみない?」と(もちろん半分冗談で)提案したところ、「大丈夫、ticの子だったら目が二人分の大きさだから!」と言われました。(笑)
「そこまででかくねーっつの! 大きく見積もって平均の1.5倍として、ダーリンの0.5倍の遺伝子も組み込まれるわけだから、あ~やっぱ一人分じゃん。」
とかなんとかおバカなことを言ってたわけですが、まぁ普段から素で夫婦漫才風なわけで、…将来、「私の両親て…バカ?」とか思われないかちょっと心配です。(笑)

へっへっへっ

うへへへへ
David Bowie デザインのTシャツを買ってきましたよ!
男物は残り3点でした!(裏にはまだあるのかもだけど)
お腹空いてるのに回り道してくれてありがとうダーリン!
はぁ……………(*´д`*)
ダーリンにも着せてBowie様にあやかろうという魂胆です。ご利益ありそうじゃな~い♪
ステキなおじ様になってねダーリン、私はImanみたいにはなれないけど_| ̄|○

この胸の高鳴りをどうやって伝えよう

ヘイヘ~イ♪
mixiで Mel C デザインのTシャツがユニクロで売られているとの情報を聞きつけてさっそく買ってきましたよ~♪
一夜明けた今日、なんとなくユニクロのサイトを見てみましたよ~。
おお、限定Tシャツ載ってる載ってる。
ジョージ・クルーニーのもあんのか。へぇ~。お隣は~?
デビッド・ボウイさん。ほうほう、へぇ~。
………
え………?
私ったらーーーーーーーーーー(*TдT)
なんかホクホクしてた気分もすっ飛んで冷や汗でてきたぞ。
心拍数急上昇。
残ってるか? 残ってらいね?
うぇーん 私のバカーーー(*TдT)
Mel C より David Bowie の方がファン多いに決まってるじゃなーーーい!(…だよね?)
キィーーーーーッ
ダーリン、駅前行く前にまずユニクロだぁぁぁぁぁぁぁぁっ

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

