something odd



ボコボコにされた明け方

3度寝4度寝は当たり前の土曜の午前・午後。
そのためかついつい夜更かししてしまう土曜日。
布団に入ったのは日曜の午前4時ごろでしたが、うとうとし始めたその時、ベビたんがボコンッ!
今までとは比べ物にならないぐらいの強さだったのでダーリンの手をとってお腹を触らせたかったんだけど、無理に起こすと一日口きいてもらえなくなるのでやめました。(笑)
それから5分ぐらいずっとボコンボコンいってて、もう目冴えちゃってほとんど眠れませんでした…
しかし今でこれほど強かったら、臨月にはどれほどになっているのか…
少し不安も抱いてみたり。(笑)

ていうかもうすぐ折り返し地点?
只今123/266日であります。
そろそろつわりも完全にどこかに行ってくれそうな様子です。
X-Files見てると吐きそうにはなりますが。
レンタルDVDでやっとシーズン8に入りましたが、Robert Patrick ステキすぎ!!
Terminator 2 で T-1000演ってた人です。
T2から9年ほどですっかり私好みに!
シワがステキ~ 声もステキ~♪(*´д`*)
やっぱり男は40からってことか!!


呑龍さま

たまごクラブをパラパラっとめくっていたら“太田”の文字が見えたので慌ててページを戻してみる。
なになに。
子宝・安産のご利益のあるとこが書いてある中の一つ…
細谷駅から車で3分、冠稲荷神社~ぁ!?
太田といったら「太田金山子育て呑龍」だんべな!!
(…今度群馬行ったら上毛カルタ買ってきよ。)
と思ったら、ページのタイトルに“神社”って書いてあった。
そりゃしょうがない、あすこお寺だもんな…
無駄にテンションが激しく上下した、そんな早朝。

ホノルルって?

ドリフの番組やってますね。
チャンネル変えたときにドリフのメンバーがマラソンしてて、“ハワイ”だかなんだかとテロップが出てたので、「ホノルルマラソンかねぇ?」って言ったら、

ダーリン:「ホノルルってハワイなの?」

意外と大物なのかもしれん、ダーリン。

カレースープが余ったら

本当は今日からダーリンの実家に行く予定だったんだけど、天気が不安だったので急遽1週間延期。
どっちみち体調も悪くて長時間の運転は無理そうだし。
で、お昼過ぎまで寝てました。(笑)

昨日作ったカレースープが余ったので、今日のお昼ご飯にはそれを使ってパングラタンもどきを作りました。
バターを溶かして小麦粉を軽く炒めて、そこにスープを入れてとろみを付けて、グラタン皿にちぎって並べたパンの上に流して、上にチーズを乗せて、オーブンで10分ほど焼くだけ。
カレースープより美味しかった。(笑)

そうそう、具合が悪いといつも体温測らせるんだけど、5分もじっとしていられなくてちゃんと測れてなさそうなダーリンのために、耳で測れる体温計を買ってきましたよ。
測定は最短1秒と箱には書いてあるけど、一連の動作で5秒~10秒ぐらいかな。
一度やってみたらあまりの速さにダーリンも興奮。(笑)
ただ、脇の下と耳では1℃違う人もいるらしいので、体調のいいときにこちらで平熱を測ってみる必要あり。
しかしこれは便利。いいものを手に入れた♪

改源クサーッ

昼夜逆転症は無理やり治したものの、やっぱり寝付けなくて夕方うつらうつら。
昨日も睡眠時間は6時間ぐらい?(最低9時間寝ないとダメな子です)
にもかかわらず、ゴホゴホいってるダーリンのために開店直後のドラッグストアに駆け込んだのは…!
パシリにされるのが好きだからです(*ノωノ)
何か欲しいものある?との質問に「オレンジジュース~。あとアイス食べたーい。」と答えるダーリンに萌え。
午後から会社には行くと言っていたので、薬は眠くなる成分の入ってない、改源を。
しかし今回の風邪は手ごわそうです。

そういえば風邪ひいたときって乳製品食べるとお腹壊すっていうよなぁ。
アイスはいけなかったかな。冷えるし。快気祝いにするか。
私の胃腸は基本的に食べ物には強いのでそういう経験はなし。
むしろ風邪ひいててもカレーライスばくばく食えます。
でもダーリンの胃腸は…強くないので、というか、まず食欲が減退するので、よし、野菜すりおろしてカレー粉で風味つけてスープにでもするか。ちょうど脂の塊の市販ルウの使用をやめようと思い立ってカレー粉を買ったところなのですよ。

あとね、お灸!!
せんねん灸のサイトでサンプルもらえるんだけど、“水泡・温熱を緩和する”ツボシールとか、火を使わないタイプのお灸とか、肌も強い私には必要なくて、ずっと使わないままだったの。
今こそ!出番じゃないですか!!
うほほ~い♪
へっへっへっ、じっくり灸を据えてやる~♪

ということで、只今、風邪撃退キャンペーン実施中であります。
お勧めのものなどあったら是非お教えくださいな。

今日も健診

健診に行ってきました。
長いこと居座ってたまに食欲を大幅に減退させてくださるつわりさんのおかげで、体重は前回より2キロ落ちてました。ぬふぅ。
そして! 蛋白出なかった!!
持っててよかったDSL!
食べててよかったグレープフルーツ!!
本当に、本当にありがとうグレープフルーツさん…。
あなたの命をもらって、私は塩分に打ち勝ちました…。。・゚・(ノД`)・゚・。
そして本日おかーさんから八朔が届いたので、しばらく朔のある生活♪
ダーリンも風邪でゴホゴホいってるし、無理やりにでもビタミン取らせねば。(風邪ひいてからじゃ遅かったりする?)

ちなみにベビたんは只今頭殿長(頭からお尻まで)124mm。
1ヶ月で50mmほど成長。すげ。中1の夏休み空けの友人を思い出す。(笑)
今のところ、バリバリ逆子です!
焦らなくていいから生まれる前にはちゃんと頭を下にするんだぞ~
楽に産ませておくれ~。(笑)
心拍は150bpmで、正常だそうです。
今日は心音聞いてきちゃった♪(≧▽≦)
心拍の波(?)の画像もくれるから今日の先生大好き♪

よっしゃー!明日はベビーザらスで色々と偵察だー!
ダーリン、早急に風邪を治すように!!

ふーみんしょー

ららら不眠症~ ふふふ不眠症~♪
そして今では昼夜逆転症~♪ (語呂悪いな)

しかも。
寝る前にお散歩行こうと思ってて、外の明るさを見るためにカーテンを捲って見ると…
雨ー(*T∀T)
ちっ。今日のお散歩は夕方だけにしてやるか。
雨がやんでたらのハナシですけど!

そういえば最近お腹の中がポコポコします。
これって胎動かい?
一週間程前から感じてはいたんだけど勘違いで騒ぐのもバカみたいなので冷静に、冷静に…と気を落ち着かせてたんですが。
なんかほら、子宮が収縮しただけとかさ。
でもまぁ、胎動ってことにしちゃう? しちゃおっか! しちゃうんべぇ!! (←ポジティブ3段活用ね)

そうそう、昨晩、小中学校でよく絡んでた友人と電話で話しましたよ!
mixiに感謝。
お互いの声聞くの8年ぶりぐらいだったのかな。
いやー。
専攻のこととかなんか小難しいこと言われちゃって「これだけの時間で年取ったんだなぁ」(成長という言葉のほうが正しいか?)なんて思ったけど、ノリなんかは全然変わらずで安心したー♪
これからもmixiで友人を検索する日々は続きますな。(いや、たま~にだけどさ。)

禁煙セラピー

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
(Amazonにとびます)

私はタバコを吸わないのでこの本に書いてあることは「当たり前じゃん」てことが多かったけど、それが当たり前でないなんて、喫煙者ってなんて可哀相なんでしょうって気持ちになりました。
過激派嫌煙家(つまり私)より穏健派嫌煙家の方がこの本を喫煙者に薦めるのに適していそうです。
だってけなしちゃいけないんだって。「臭い」とか「汚い」とか。
本当のことじゃん(-_-; と思うんだけど、喫煙者もそんなことは分かっていて、その言葉がストレスになってかえってタバコが増えるとか…へぇ。やっぱり麻薬には手を出すもんじゃないですねぇ。

「よし!もう一本も吸わない!私は意志が強いから!」とか
「とりあえず本数を減らして最後にはやめるぞ。」とかは、この本では薦めてません。
結局失敗するから。しかも苦しんだ末に。で、またタバコが増えるの。悪循環なの。
この本は、タバコについて知ることを第一としています。
タバコの害だけではなく様々なことを教えてくれて(嫌煙家からすればほとんどが既知のことなんだけど)、その上で、タバコは必要ないんだと気付き、なんとなくやめるのが精神的にも楽… ってことかな?
著者も“33年間喫煙習慣から抜けられずに悩んだ”だけあって、喫煙者のおめでたい思考回路をよく分かっているようなのでご安心を。
この本を読み始めるにあたってタバコを消す必要はないんです。
どうぞ、タバコを吸いながら、 最 後 ま で 、読んでみてください。
本を読み終わる頃、もしくは途中で、なんの苦痛もなく人生最後の一本のタバコを消せたら、もうあなたは非喫煙者の仲間入りです。

人間不信再び

信じてた人に裏切られるって辛いよねぇ。
全っっっっっく予期してなかったから余計にさぁ。
何がイタイって、自分は幸せの真っ只中にいると思ってた自分が一番イタイ。
でもさぁ、周りが信用できない人ばっかな生活はもう終わったと思ってたんだよねぇ。
約束違わね? ねぇ神さ~ん。
ねー もう勘弁してよ~。
下手したらまた心療内科だよ。
もう疲れたんですけどぉ。

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

