something odd



どうぶつの森

紹介します。
フェアヘヴン村のてぃっきちゃんです(*´ω`*)

初日に売ってたまじょのぼうしが気に入ったのでずっと魔女っ子です♪
まじょのふくってのがあるらしいんだけど、今のところ売ってないのでラメいりのふくで。
(マクロモードで撮ると液晶のドットが目立つし縮小するとモアレっぽいのが出てきちゃってみにくいので、これは修正した画像です。)

画が粗いという意見もあるようですが、私はスーパーマリオ64DSで粗め(?)の3Dには慣れてたので最初から無問題。
ただ、画面が小さいのでマイデザインの服を着ても細かいところが分からないことと、マイデザインが最大で16しか保存できないことが、マイデザインヘビーユーザの私としてはちょっと残念。

今日はたぬきちさんとこのお店が改装休業だったので、部屋の中が魚と虫でいっぱい。
コオロギとオケラの鳴き声が響いてます。
今作では魚・虫以外のものをしまっておけるタンスやクローゼットの許容量が大きくなったと聞いて喜んでいたんですが…フォルダ分け大好きな私には区切りが足りない悪寒がします。
あと、部屋にいくつタンスを置いても中身は共通らしいのがちょっと残念。
部屋が違えば別々に使えるようになるのかな?それを期待してます。
まだまだローン払い終えないけど…。

相変わらず音楽が素晴らしいので、プレイを中断してもBGMとして開いておくことが多いです。なのであんなに気に入ってた Virgin Radio UK もこれ買ってから約1週間、聴いてません。(笑)
2時の音楽が気に入ってしまったおかげで寝不足です。^^;;

GC版で気に入ってたどうぶつさんたちとは残念ながらまだ出会ってません…だけど自分の村のどうぶつさんたちにも愛着が沸いてくるものですね。
手を振ったら振り替えしてくれるのが嬉しいのなんのって。
これでマールとマリーとツバクロがいてくれたら最高…引っ越してこないかな(*´・ω・)

追記:
フェアヘヴンで今までFairheavenだと思ってました…
Fairhavenなのね…
とんだドジっ子でしたorz
ちなみにVoyagerネタです、同名の土地はあちこちにあるらしいけど。


恋愛観テスト再び

先日私の恋愛観テストの結果を発表いたしましたが、
ダーリンも発表したさそうなので、しかたなくここで発表します。(笑)
ていうか私の結果、4番目の“先生”から3番目の“達人”になってました。
結果は流動的みたいですね。蓄積されるとか書いてあるし。えへ♪

恋愛観レベル:高校生(14段階中6番目)

総合コメント:
しゅんさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。しゅんさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、しゅんさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがしゅんさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう
社会における恋愛:適
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意
フフフフ、おっしゃる通りある程度の摩擦は生じてますよ_| ̄|○
ルックス:極端
ルックスにこだわるのはしゅんさんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、しゅんさんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう
…妥協を余儀なくされたんでしょうか
安定と刺激:最適
安定と刺激をちょうどよいバランスで望んでいるようです。浮気など派手に冒険することよりも、大切にひとりの人と愛を育みつつ何か刺激を見出すことを理想としているのでしょう。しかしいくらしゅんさんの理想が皆の支持を受けるものでも、彼氏彼女の価値観によってはそのギャップが頭痛の種となりつづけることでしょう

やっぱりね(*ノωノ)
駆け引き:変
駆け引き軽視に偏っています。恋愛に駆け引きを持ち込まないという姿勢は大変評価でき、また人々に安心感を与えます。しかしこの世知辛い世の中でしゅんさんのような感覚でいることは、手綱を握らず暴れ馬に乗るようなもの。疲れ果てることはしゅんさんにとってプラスではありません
分かってない!
そこが萌えポイントなんじゃないか!!
許容と束縛:変
一般レベルよりも放任主義に偏っています。当然好まれるタイプですが、それは都合が良いからです。しゅんさんの彼氏彼女がいつのまにか消えたことがありませんか?包容力があるのか我慢強いのかはわかりませんが、どちらにせよ帰巣本能のある異性と付き合うことをおすすめします
そうねー、ジャスコでも迷子になるもんねぇ。(違)

そしてなーんと!

tickieさんとしゅんさんの相性レベルは最高です( 相性 93 % )
いやぁ、そんなのはとっくに分かってたことだけどー(〃▽〃)>
だから
しゅんさんは完全にtickieさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます
なんてのは全く気にしないから。まーったく、気にしないよ。うん。
…手錠ってどこで買えますか?

こどもがいたって平気で吸う:41.6%

いいの見つけた。
危険人物がこんなにいます。
「私たち頑張ってこんなに改善されたよ!」ってものすごく気分の悪くなる、あのJTのあのCM、見方を変えれば、こう。
まだまだ半分近くの喫煙者は…なんていうんでしょうかね、まぁ簡単な言葉で言うならば、馬鹿、でしょうか。

こないだ出来たばかりのパスタ屋さんに行きました。
食事は美味しかったけど、自信満々に設けてある“仕切りがあるようでないのと同じ”な喫煙席から煙が流れてきてすごく不快でした。
しかもタバコを吸ってるのは可愛い小さな子どもを連れた男女。
お前ら、それは、虐待だ。
とても可愛がっているようだったから、知らないだけなんだろう。
タバコの害を知らないだけなんだけど、立派な虐待。
子どもが喘息やガンになってからでは遅い。
自分のニコチン切れより、子どもの健康を優先すべきでは?

私の親も私が5歳になるまでヘビースモーカーだった(らしい)けど、咳の止まらない私を見て卒煙を決意したそう。まぁそれからも虐t(関係ないので略)
そのタバコのせいだったかは分からないけど、ノド弱いです。
えぇ、最近はちょっと笑っただけで咳が出るので少し怖いです。

ついでに言うと、車の運転しながら吸ってるやつ。
せめて窓締め切れよ。迷惑だから。ね?
ていうかそもそもニコチン切れでイライラしちゃうような人に車運転してもらいたくありません。
脳みそも危なそうだけど、だって火種を手に持ちながら運転て。
ケータイを手に持って通話しながらの運転は危ないとして法律で禁止されたけど。
火種を手に持って毒ガス吸いながらの運転は…危なくない?

なんかまたずれちゃったけどいいや、言いたいこと言えたから。
セブンまでFriends取りに行ってきよっ。

楽しい一日♪

朝8時に起きました。
部屋の片づけをして、ゲームを予約してたヤマダに向けて10時に出発。
ダーリンの自転車のパンクとゲームコーナーの凄まじい混み具合でゲームを手に入れられたのは10:50ぐらい。
11時に待ち合わせしていた友だちと落ち合い、自転車屋さんに預けていた私の自転車を受け取り、ダーリンの自転車も修理依頼。
で、お好み焼き屋さんでお昼ご飯を食べて、ちょっと買い物をして、お家で料理本を見てあれこれ話して、007/The World Is Not Enough を鑑賞。
晩ご飯のピラフ風炊き込みご飯を仕込んで、またあれこれ話して。
ご飯を食べて、007のメイキングを見て、お開きとなりました。
次回はぜひ「パン作り会を!!」ということで、参加者募集中。(笑)

友だちとあれこれ言いながら見る映画は面白いね♪
「きゃー!かっこよすぎー!」って同じセリフでも1人で言うのと2人で言うのとでは大違い。(笑)
やっぱり友だちっていい!d(>_<*)
今回は1作しか見れなかったけど、次に007会をするときはもっと大量に…と言っても、3作ぐらいが限界かな。^^;;

で、これからどうぶつの森始めます♪
♪♪♪~~~

パンクの神様

私にはパンクの神様がついているに違いない。

昨日また自転車がパンクしました。
で、今日自転車屋さんに持っていく前に空気入れてみたんですが、“シュ~~~”と空気の漏れる音が。
ただのパンクで漏れるような音じゃないな…と思い耳を澄まして場所を突き止めると、ハハハハハ、タイヤが破けてました。ハハハハハ。
大人しく自転車押して自転車屋さんに行ってきました。
明日の午前中に返ってきます。
明日は:

  • 10:17にどうぶつの森ゲット
  • 11:00にお好み焼き店到着
  • 食べ終わったらうちで007
な実り多い一日になる予定なので、元気になってできるだけ早く戻っておいで~(*TдT)ノ

tickieの恋愛観

友だちがブログで書いてたので私も書いてみよう。
(私信:壊れてなくてごめん。笑)

恋愛観レベル:先生(14段階中4番目)

総合コメント:
tickieさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。tickieさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。tickieさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がtickieさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をtickieさんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。
ふむふむ、彼女たちの恋愛感は歪んでたのね。(謎)
でも私結構古風だって言われますよ。
ある点について賛同してくれた人は数人だけだし。
社会における恋愛:最適
ちょうど良いバランスを保っています。社会的な体裁も保ちつつ、その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、tickieさんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう
ていうか既に社会的に壊れてたからこれ以上壊れようがなかったんですけど。'`,、(´∀`)'`,、
ルックス:極端
tickieさんはあまりに内面重視の傾向が強いようです。決して好みのルックスでなくとも、相手の熱意や優しさに触れると心が揺れ動く傾向にあります。半信半疑のまま戸惑いつつ付き合い始めることも多いのではないでしょうか?腐れ縁をつくりやすいのも情の移りやすいtickieさんのようなタイプと言えるでしょう
どうでしょう。でも恋愛感情抱いたことのある人は大体外見上の共通点があるよ。
…大体じゃないか。みんな。細い目。(笑)
安定と刺激:適
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…
うん、多分うちらだったら工夫とか無しに刺激はあり続けると思う♪

こんな感じでした。
眞鍋かをりさんのブログで知ってやってみたので、眞鍋さんとの相性診断付き。ちなみに53%。
どうでしょう。面白いなと思った方、試してみてください♪
恋愛頭脳

ハリーポッター観てきました!

昨夜21時からのハリーポッター最新作、観てきました。
Snape先生は私だけに見えるトカゲヘッドをしっかり被ってました。
他の作品より笑いどころが多かったかな。
最後がけっこう重いから?(いつもそうだっけ?)
なんにしても、シリーズ中で一番面白かったかも。
おおお、すげー…(余韻) ってシーンが多かった。
いやいや、これはおすすめですよ。少なくとも“3”よりは。

これは困ったぞ。

明日か明後日のハリーポッター4に向けて、“3”を見ております。

どうしてもSnape先生にトカゲヘッドが見えて困ってます。
あの口元、あの声。それだけでトカゲヘッドが目の前に。
どうしたらいいでしょうか。;´д`)

参考:
Alan Rickman
Galazy Quest

ベイクトチーズ…タルト?

チーズケーキと言うべきなのかチーズタルトと言うべきなのか。

ダイソーの18cmのタルト型を使って作りました。
右のもダイソーのケーキカップ。
チーズ生地が中途半端に余ったので、小さいのを作ってみました。
上に散らされてるのはドライカシスです。

クリームチーズ320gぐらい、生クリーム100ccぐらい、砂糖80g、卵2個、薄力粉大さじ2ぐらい
という信じられないほどアバウトな(本当にちゃんと測ったの砂糖だけだし)レシピで、これちゃんと固まるだろうか…?と少しだけ不安になりましたが、結構美味しくできました。
大きい方はまだ食べてないけど。
今晩のデザートにします。わくわく♪

与えられたもの

持っているものが多い方がいいとは限らない。
少なくとも私みたいな不器っちょには向かない。
誰だよ羨ましいとか言ってるの。
もう!全然よくないよ!悩みの種なんだよ!

なんて八つ当たりしても収まらないからダーリンにハグしてもらお。

Virgin Radio UK

ここ2、3日ずっと聴いてるラジオ。
Virgin Radio UK”。
MSNメッセンジャーで“再生中の曲を表示”ってあるでしょ、最初はね、友だちのそれを見て、何かなーと思って調べたらネットラジオだったんで、WMPで聴いてみたんですよ。
そしたらね、もうポップアップ広告の嵐でゆっくり聴いてられない。
WMPをワープ10で閉じて、考えました。
iTunesでラジオ聴けるかしら、と。悔しいけど、使ってみようかしら、と。
開いてみましてね、おおあったあったと局を選択して…と、おお!UKの局があるじゃな~い!
ってことで聴き始めたわけなんです。

サイトに行ったらWebCamもありましてね、スタジオの様子を見たりも出来るんです。
なかなか面白いです。
当面の目標は、随所で流されてる(…されてるよね?汗)The £25,000 Jokeを聞き取って笑うこと!
…当面?
それどころかものすごい時間かかりそうだけど。'`,、(´∀`)'`,、

そう!いや!ちがう!そんなことじゃない!
もう我慢できないから言わせてもらうぞ Virgin Radio UK!!
David Bowie 流しすぎ(*´ω`*)b

私が聴いてる時間帯(向こうの深夜)のせいでしょうか?
しかも Starman とか Changes とか Young American とか…絶妙に古い。
DBの曲が流れると思わず反応して目数が分からなくなるんですけど!(謎)

でーぶいでーとかえいがとか~

ダーリンがX-FilesのDVDに紛らわせてガンダムのDVDも借りてきた!
映画の3部作の1作目らしい。
エヴァとごっちゃにしてボケまくる私にも構わずに真剣に見てました。(´・ω・`)ショボン

X-Filesを見ててどーしても気になるのが Cancer Man の吐き出す煙ですよ。
ていうかニコ虫を堂々と Cancer Man なんて言えちゃうのがすごいっすね。
やーいやーい肺ガン男~!(日本語字幕では多分ずっと“肺ガン男”ですが、原語では途中から Cigarette Smoking Man になってます。タバコ会社に配慮したとかなんとか…)
…さて。
しかし、タバコを吸う人物を演じる役者さんの体が気になるのも事実であります。
調べてみたであります。
(ごめんなさい、本当は身長が気になって調べた時の収穫なんですが。)
あの Cancer Man が吸ってるタバコ、Morley という銘柄のタバコ(という設定)なんですが、役者さんが吸ってたのはハーブタバコだそうで。役者さんは20年以上前に卒煙済みだそうで。
「あー!Cancer Man が吸ってるの、本当はハーブタバコなんだってー!」と言ったらダーリンが興味を示してしまって。
調べまくったけど結局 Morley というのが架空の銘柄だということとハーブタバコが日本では手に入りにくいことぐらいしか分からなかったので、諦めたようです。^^;
やっぱり燃やして吸うものだからタールは含まれてるらしいけど。
ニコチンがない分、マシ?どうなんでしょ?

タバコといえばあれですよ、NANA。
マンガ読んでみたいな~と思って古本屋さん(否ブックオフ)で第2巻を購入。だってそれしかなかったから…。
確かに面白いんだけどねぇ、ナナってすごく口臭そう。;´д`)
映画のCM見てもむせそうでしたよ。
実際ミュージシャンの喫煙率は高いそうですが。
(David Bowie も卒煙するまでは相当吸ってたらしいし。だから心臓の手術なんてことになるんじゃないか!言わんこっちゃない!)
(Britney Spears は妊娠中にも吸ってたらしいすね。そんな人でなしだとは思わなかったのでショック。)
あれさー、ボーカリストが吸うのもノドに悪そうだし、楽器の演奏する人にも良くなさそうだなーと思うのです。
タバコ吸うと体の末端の血管が収縮して指先なんかの体温が下がるとか言うし。
そんなノドで歌うなよ~ そんな指で演奏すんなよ~ と思いつつも
やっぱり David Bowie や Britney Spears を聴いてしまう。
…悔しい。

ん?なんか書いてるうちにタイトルと関係ない方向に来ちまった。ま、いっか。

What's Your Spirit?

Family and responsibility occupy your life. Provider, stable, and a constant anchor are how others view you. However, you tend to turn a deaf ear to new ways of thinking and other advancements. Responsibility can be done in many ways, even new ways.

この絵を見ると、SparkTest ですさんだ心が不思議と癒されますね。(笑)
どうやら Amy Brown という方の絵のようです。
気に入っちゃった(*´ω`*)o

Spark Tests

SparkNotes 内 SparkLifeに色んなテストがあります。
文字だけだと面白みに欠けるけど、とりあえず発表。

the wench test

25% Wench!
That's lower than the worldwide average of 38%!
だそうです。
まぁ、そんなもんでしょ。
いやしかし平均より低くて嬉しいってのは珍しいですな。(笑)

the dateable test

73% Dateable!
That's higher than the Worldwide Dateability Average of 62%!
Attractive and confident, witty and charming, a healthy ambrosia-based diet... you're wanted in the 48 contiguous states, you slayer. Call me. Seduce me. Not only do you know how to turn the engines on, but you also know how to oil, lube and rotate them. You put the "elation" back into "relationship," and the "night" back into "one-night stand."
えー あー…
正直に受けたハズなんですけど。
予想以上の結果が出たもので困惑しつつも喜んでおります。(笑)

the gender testなるものがあったので、これも受けてみました。
質問に対する答えから、性別を判断するものらしいです。
結果は…

It all adds up... we feel 8% certain that you are...
A Woman!
は、はちぱーせんと…!!
なんということでしょう。
さすがの私もショックを隠しきれませんが、でもこれはこれでいいかもしれない。
ほら、なんていうか、その、あの………(涙)

性格診断なんかがお好きな方、ぜひどうぞ。
面白いですよ。設問が。
面倒なのは会員登録だけです。^^;;

B**ch test

昔友だちが教えてくれて以来、気に入っていた Bitch test …。
文字通り、bitch度をはかるテストなんですけど。じゃすとふぉーふぁんですよ、もちろん。
他にも Slut test とか何とか、そんなんがたくさんあるサイトがありまして。
それが、運営者が変わったのか何なのか、いつの間にか消えてました…。
ちぇ。
友だちにやらせてみたかったんだけどな…。(友情壊れますか。笑)

と、思っていたら。
ありました。名前が変わってただけでした。てへ。
その名も“Wench test”なり。
あぁ。またしょうもない言葉を覚えてしまった。

ってことでいくつかやってみましたが。
昔のように結果ごとのお持ち帰り用画像は出てこないのね…。ちぇ。
これから結果を別のところに載せます。(´・ω・`)ノ

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

