something odd



Jack-O-...


本日はこんな爪してました。
じゃっくおーねいる。(笑)
ダイソーの小さい爪用のチップとマニキュアを使用。

そして晩御飯にはじゃっくおーかれー。
豚肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃを使用。
おいしかった( ̄∀ ̄*)


WPC EXPO 2005 に行ってきた!

東京ビッグサイトまで行ってきました。
お目当てはもちろん、willcomの新端末♪

会場に入ってすぐにwillcomのブースがありました。
予想以上に人が多くてびっくり。
しかしひるんでいる場合ではない!並ぼう並ぼう…

まずはドムから。

左:ダーリンに持たせてみた。 右:私も持ってみた。ちょっと大きめ。

左:Lejeと並べてみた。 右:京ぽんと並べてみた。

2次元コードログとな!
使ったことないから分からないんだけど、便利なもんなんでしょうか?
上の画像のように左下に“戻る”の表示がない場合は“クリア”ボタンで戻り、表示がある場合は左上のボタンで戻る?
それだとちょっと使いづらいような…。
ちゃんと確かめてくればよかった…。orz


京ぽん2ことWX300K。
結構サクサクしてました。

お次はTT。

私の手にもすっぽり収まるほどの小ささ。

で、メニュー画面が可愛い!カレンダーも可愛い!
Eメールが使えたなら、これも機種変の候補に入りましたね。残念。

WX310Jです。

ダ「ストレートだとポケットに入れてるときにボタン押しちゃうんだよなぁ…
  だから折り畳みのがいいんだよね。」
tic「キーロックしときゃいいがね。どっかにない?」

あ。ありました。右側面に。最大の問題早くも解決。(笑)
次の問題は発売時期だな。

私にはやっぱりちょっと大きめ。

メニュー画面もナウい感じで。

指紋認証ボタンがメニュー操作ボタンも兼任してますが、メニューには番号も振ってあるので、不器用な人は番号ボタンでどうぞ。(笑)

さてさてさて!
ついにW-ZERO3ですよ!

左:ダーリンが持ってもでかい。 右:私が持ったらもっとでかい。
しかもあっぷさいどだうんでごめんなさい。

ダ「うーん、でかいなぁ。これで通話する気にはなれんなぁ…。」

適当に画面タッチしたらダイヤルモードに。
番号を入力するのにも画面をタッチ。

左:スタートメニュー。 右:スタートメニュー→プログラム。
最初は電話機として扱おうとして戸惑ったけど、そうだ、Windowsとして扱えばいいんじゃないの。バカだわ私。
隣で同じく端末をいじってた人がクルーを呼んだと思ったら、「止まっちゃったみたいなんですけど…」
これでこそWin。(笑)

3台並べたらやっぱりでかい。


ステージ上でW-ZERO3を持つおねいさん。
かっこよく撮れた。(笑)

310Kは並ぶの諦めました。^^;;
今のところ候補にも入ってないし…。

で、他の所も色々と回りました。
抽選でダーリンにDVD+Rが当たって喜んだものの、データ用だと知ってちょっと凹んだり。
その後の大抽選会で同性の人が呼ばれてドキッとしたり。(笑)

Canonのブースで「今はもうこんなにキレイにできるんですよ~」ってサンプルを印刷してもらって、ほぼ次に買うプリンタを決めてみたり。(でもやっぱりフィルムのを現像した方がキレイだけど)

そうそう、名曲・蛍の光の流れる中Canonのブースに行く時にwillcomのブースの横を通ったんですが、

まだまだすごい人だかり。
「それじゃ帰ろうか。」とまたこのブースの横を通りがかったときに「只今をもって閉館とさせていただきます」とのナレーションが流れても、誰も聞いちゃいません。(笑)
会場の外の通路には片付けのときを待っているらしき人たちが…。

ゆりかもめの駅まで歩いているとお腹が空いてきたので、ヴィーナスフォートでちょっと早めの晩御飯。
私は麻辣麺荘というお店の無辣坦々麺というのを食べました。
ゴマとピーナッツ(多分。^^;)のスープがめっちゃくちゃ美味しいです。おすすめ!
今度はケーキ食べたい!ということで、2階のチーズケーキファクトリーでN.Y.チーズケーキをペロリ。
これもすごく美味しかった。ベリーソースがたまりませんな。

なんだかんだで無事自宅にたどり着き、どっと疲れが…。
くつろいでたら、足つりました。
脚じゃなく、足です。土踏まずの外側あたりが。
眠いけど、まだちょっと興奮してます。
何時になったら眠れるだろうか。そして明日は何時まで寝ているのだろうか…。
おやすみなさい(´・ω・`)ノ

弱い人間でごめんなさい

あの…

新橋でシンパシー…

とか…だめですよね。
ごめんなさい。つい。

チャーシュー

チャーシュー用のブロックが安かったのでこれでチャーシュー作ってみました♪

まずはフライパンで強火で焼いて表面にこんがり焼き色をつけました。
ここで既にい~い匂い♪
電子レンジで火を通してしまおうか鍋で煮ようか少し悩み…
ふと振り向くと………( ̄∀ ̄*)♪
ってことで、今回も炊飯器を活用。(笑)
電子レンジよりは煮た方が柔らかくなりそうだし、それだったら炊飯器が楽ですからね♪

先程焼き色を付けた豚さんをお釜に入れ、(どのぐらい要るか分からなかったのでとりあえず)豚さんがつかる程度のお水をいれ、炊飯器のスイッチをポチっとな♪
どこかの番組でシャーチューを作ってるときに聞いた「1時間ほど煮てください」という言葉を思い出し、とりあえずキッチンタイマーを1時間にセット。
タイマーが時間を知らせてくれた頃にはまだ炊飯中のランプがついてたけど、お米じゃないのでかまわず取り消しボタンをポチっとな。
豚さんを取り出して、冷ます。

で、ここで気付いたのが、お釜の中の汁です。
豚さんのダシがもったいない!ので、これでお米を炊いてみました♪
今日はこれで炒飯作ります。

なんだかんだやってるうちにチャーシューも冷めたので少し味見してみました。
…柔らかくって美味し~い♪
お試しあれ♪

偽善者の自己満足とかホワイトバンドとか

(偽善者ってのは私自身のことを言っているだけで他意はありませんので、一応。)

あれですよ。ホワイトバンド。
Yahooのトピックスで見たんですけど、批判が出ているらしいじゃないですか。

私も買いました。持ってます。
結局のところ、自己満足なんだと思います。
分かってて買いました。
売上金が直接支援をする資金にはならないこと、白いバンドなら包帯でも紐でも何でもいいこと、そんなの公式サイトを見れば載ってるから。
白いバンドは“私は世界の貧困をなくそうという意思を持っています”というのを表すためのシンボルであって、このホワイトバンドを買えば(自分でバンドを作るのよりは)お手軽に意思表示が出来ますよっていうことだな、と思って、納得して、買いました。

批判が出ている、という記事を見て、なんだかなー って感じです。
これを買ってから批判をしている人たちは、これが直接の“募金”になるんだと思ってたんでしょう。(実際見ました、これを募金活動だと思ってる人。)
公式サイトには色々情報があるけれど、確かに売り場には情報が少なかった。
ということで、インターネットを使える環境があって、これを買って、「え、募金じゃないの?」って批判してる人。
おバカ。
批判をする前に、自分の軽率な行動を反省しなさいよ。
と、思うわけですよ。

…とは言いましても。
これは私の疑心暗鬼っぷりが逆に良い結果(私にとってですけど)に転じた、ということだと思ってます。何でも疑います。最初にこのキャンペーンを知った時も、なんだこの怪しいのは!?って思って、調べたんですもの。
疑いの心を持たない人たちを少しだけ羨ましく思う、秋の昼下がり。

東京モーターショーに行ってきた!

前日には「10時に出ればお昼頃につくから、向こうでご飯食べよう」と言ってたんですが、実際に家を出たのは12時ぐらい。こっちの駅前でご飯を食べることに。
「マクドナルドでいい?」との提案が出たんですが、
「…モスがいい。」
「え~ モス禁煙席ないんだもーん」(タバコ吸ってる人にいつも私がケンカ売るので。笑)
「マックだって時間分煙とかいうので煙はなくても臭いじゃん!店内に充満するタバコの臭いでガッカリ、商品は誇大広告でガッカリ、毎度Wでガッカリさせられてるんだよ!だから商品でガッカリのないモスがいい。」
ということでモスへ。
実は最近モスが改装されてて、禁煙にしたか喫煙室を作ったかなんじゃないかと密かに期待していたのですよ。
で!注文して2階に上がって!
………(*´ω`*)b
見事に受動喫煙仕様から喫煙者晒し上げ仕様になってました(*´ω`*)b
それでも扉を開けたときに漏れてくるのでしょう、完全にタバコの臭いシャットアウト!とまではいってませんでした。何らかの対策をお願いしたいところであります。

さて、電車に揺られて歩いて会場に到着!
…入場するまでの通り道に喫煙所(灰皿)の多いこと。
会場のすぐ外にもこんなスペースが。

“やすらぎのモール”“場内禁煙(だからここでニコチン補給してね!)”
たかが3割弱の麻薬中毒のおサルさんたちへのこの厚遇ぶり。なんとかなりませんか。
こんなところにあるから、場内も出入り口に近いところはタバコの臭いで臭い臭い。
灰皿のあるところで吸ってるのはまだマシだけど、灰皿のないところでも平気で煙を吐き出すサルども。さっさと入院すれ。

さてさて、肝心の内容ですが。
…ダーリンが変なアングルで写真を撮るので、他人のふりをしてました。
ダーリンはギャルたちに目もくれないのに、私はおへそや脚にドキドキしてました(変態じゃないよ!)。
プジョーのオープンカーが、よかったなぁ…。(ねぇダーリン?)
FCV車に乗りたかった!(整理券の配布が終わっていたのです…)

残念ながらダーリンがずっとデジカメを持ってたので私が惹かれたものの写真はないのですが、有休が取れたらまた行くとダーリンが言っておりますので、そのときには私好みの車の写真を撮ってきたいと思います!

リラックス?

最近、灸を始めました。
肩がこってこって仕方なくて、朝起きたら肩コチコチ頭ガンガンな日が続いたので、もうこれは灸しかない!と思い立ち。決意を固めて近所のDSへ。
せんねん灸の、火を使うタイプを購入。(そのあとHPを見たら無料サンプルがあったのでちゃっかり申し込みました。笑)

まず試しに合谷(ごうこく)という手にあるツボにすえてみたんですが…熱いというより“痛い”!
当たり前っちゃ当たり前なんだけども。すこし怯みました。えぇ。
でも、慣れたらこの熱いのも気持ちいいもんです。
じんわ~り温かくなって、最後火が消える前にギューッと熱くなって、またしばらくじんわ~り温かい。
タバコの煙だけでなくお香の煙でも頭が痛くなってしまうので少し不安でしたが、これは全く問題なし♪(都合のいい体質だ。笑)
一回ダーリンに肩にすえるのを手伝ってもらったんですが、後で「すごく煙かった!」と言われました。これで私がいつも感じている不快感がどういうものなのか分かってもらえたなら一石二鳥♪

しょっちゅう生活のリズムを崩してはどっぷり夜型になってしまう私ですが、ここ1週間程は12時を回るころには眠くてふらふらになってます。
不眠に効くツボも試してみようと思ってたんですが、全く必要なさそうです。
灸の効果でリラックスしてるんだ!と勝手に決め付けています。(爆)
でもね、なんだか目の下のクマも薄くなったんですよ!
もうかれこれ10年以上の付き合いだし、これのお陰でホリが深く見られたこともあったので、強く「なくしたい!」と思ったことはなかったんですが。いやー、びっくりしました。
肩こりに効くらしい風池(ふうち)という後頭部の髪の生え際付近のツボにすえてるんですが、これは疲れ目にも効くらしく。この効果かな?と思っております。

来月末には肩がこりそうな/寝不足になりそうな事がいくつか予定されているので、今から灸で体調を整えておかねば。(笑)

チ□ルチョコ

期間限定発売チロルチョコきなこもち箱買い記念といたしまして、
デザインをチロ(略)きなこもち風にしてみました。
背景は私のチロル包み紙コレクションです。(笑)

割ってみた

とあるお店で見つけて以来ダーリンも私もお気に入り、ウィルキンソンのジンジャーエール。
カナダドライより刺激的です。本物のジンジャーエールです。
唇腫れますもの。匂いかごうとするとむせますもの(炭酸のせいかな?)。
よく飲むものの、毎回、唇いてー!って言ってます。

なので今回、味なしの炭酸水で割ってみました。
結果。
なんだか物足りませんでした。
そりゃ薄くなるのはショウガの刺激だけじゃないですものね。
ウィルキンソンの炭酸水も見つけたので、今度はそれで割ってみようかな。
カナダドライでも割ってみようかな。
むしろジンジャーエールを手作りしちゃおうかな。
美味しく飲むための試行錯誤は続きます。

てぃっきぃとダーリンの名言集

てぃっきぃ 「薄目開いてる?」
ダーリン  「…普通に開いてます。」


ちなみにダーリン、こんな感じです。
本人がSouth Park Studioで作りました。
あまりに似ているので3日間笑い続けました。

Minaret Snowflake

可愛いでしょうぅぅぅ♪
TATTED SNOWFLAKESより、Minaret Snowflakeです。
元い、Minaret Snowflakeになる予定だったものです。
ミナレットって言うのはモスクに付属している高い塔のことらしく、2周目で出来上がる形がそれに似ているので付いた名前だと勝手に解釈しています。
しかし。これ、2周目もほとんどチェインなんですよ。
チェインときたら、もう引き締めるしかないでしょう。
どうしても引き締めたいんですよ、私は。
だけどね、引き締めたら形が崩れる。
ジレンマに陥り、結局1周目で終わらせちゃいました。(笑)
これはこれで可愛いかなーと思いまして。
これでまた一つ教訓を得ました。
チェインは要チェック。

ベイクド?ベイクト!

私、日本生まれの日本育ちで海外に滞在したのは全部ひっくるめても3ヶ月程かな…というぐらいだし、英語に関してはあまり偉そうなこと言えないんですけども。
父からは英語の発音に関してもーーーーーんのすごーーーく厳しくされてたので(その割にフランス訛りが入ってるってよ、ケッ!)、“ベッド”を“ベット”と言ったり、“バッグ”を“バック”と言ったり、そんな些細なことでも気になってるんです、普段から。
(カバン専門店で“バック”とか書かれてると、もう ぎゃーーー!(゚Д゚;) って顔になりますぅ)

で、そんな私を叫ばせたのが、この商品。(近所の方々、いつもうるさくてすみません <(-_-; )
ベイクドチーズタルト。

誰も止めなかったの!?
誰も指摘しなかったの!?
やだーーー!!!ぎゃーーー!!!(゚Д゚;)

ぐぐってみたところ、

about 63,800 for ベイクド. (0.50 seconds)
about 349 for ベイクト. (0.42 seconds)
about 143,000 for ベイクドチーズケーキ. (0.28 seconds)
about 387 for ベイクトチーズケーキ. (0.66 seconds)
…ダーリンの欲しがってた電子辞書の値段調査でもするかな…

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

