something odd



Flower Snowflake

ひっっっさしぶりに作りました♪

TATTED SNOWFLAKESより、Flower Snowflakeです。
ものすごく飽きやすい私ですが、そろそろ飽きたでしょ~?という悪魔の囁きにも打ち勝てるぐらいに、比較的すらすらできました。
その分、ピコも大きさが揃ってるでしょ。o(*^-^*)o
このぐらいの大きさの写真だったらよく分からないですが、実は2ヶ所、ピコを繋ぎ損なってます…1つ目は油断してて、2つ目はX-Files(ダーリンがハマってDVD見てます)に気を取られて…。
ピコの繋ぎ損ないなどしなかったことはない!!(* ̄^ ̄)
と言えるほど、毎回繋ぎ損なってます。なんとかしなければ。
次も雪の結晶にしようか、それともハートにしようか、迷ってます。
どうしようかな~~~ うふふふ。(本をめくりながら)


どーでもいいよ

昨日ダーリンが帰宅してからwillcomの新端末の話をしました。
「おー 三洋いいねぇ。京セラの300の方も色が黒だったらいいなぁ。日本無線のはだめ!」
モニタに映る新端末を前に興奮気味のダーリン♪
しかしデザインの比較をするばかりでスペックを見る様子がないので、その話をしてみることに。
「私もさー、三洋いいな~って思うんだけど、Flash見れないんだってー。」
「ん、どうでもいいよ。」
「…でさー、そうだ、カメラがね、130万画素だって!それでも携帯にはかなわないんだけどさー 感動だよね~。」
「うん、どうでもいいよ。」
「…そうそうそうそう!miniSD使えるんだよ~~~!!!」
「まぁ、どうでもいいけどね。」

………つまんねぇ。(笑)

気になるスペックは重さと厚さ。それのみ!
実際手に持ったとき、10gの重さと3mmの厚さの違いがどう出るか。
らしいです。

ま、私としてはそんなのどうでもいいんだけど。(笑)
さっそく壁紙作りに勤しんでます♪(≧▽≦)

( ゚Д゚)…

えー。普段私は明らかに2ch系な顔文字をここでは使いません。
文字の装飾もあまりしません。
しかし今日は!今日だけは!言わせてください!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

あぁ。長かった。長かったよ。
ついに発表されました。
willcomの300/310シリーズ。
京セラ、三洋、日本無線から合わせて4機種。
他のカラーバリエーションも今後出るのかしら。
発売してもしばらくは品薄状態が続きそうだし、気長に待ちましょうかね。
…なんて言いつつ、実は新製品予約案内とかいうのに登録してたりして。えへ。
モックはいつぐらいに店頭に並ぶんだろう。
あーーーーー!!!楽しみだ!!!!!

全てのことが気に障る

さぁ今回もやってまいりました“全てのことが気に障る魔の2週間”!
分かっちゃいるけどどうにもできない。
感覚がますます敏感になるのか何なのか。

イビキがうるさくて眠れない、冷蔵庫の音でさえ気になる始末!
副流煙をいっぱいに吸ったシャツの臭いが朝から脳内で漂い吐き気・頭痛のオンパレード!
(副流煙をいっぱいに吸った肺を想像して今度は失神しそうだよ!)

tickieはただ今とても不安定ですので、近寄るなら面白いネタを用意しておいてください。

tickie to Voyager!!

Voyagerの夢を見ました。
なんかね、私もクルーなんですよ。
階級は覚えてないけど。(…あ、無階級か。orz)

地球のような緑豊かな星を見つけて着陸、探検するんです。
そう、あの風景はまるで…群馬の田園地帯のような。(爆)
でもね、有人のわけなんだけど人がいないの。
道路も田んぼもあるのに!
で、やっとこさ行き会った住民に事情を聞くと、「みんな連れてがれちゃったんだよ~」的なことを言うわけですよ。
よっしゃ~それは行かねばなるまい!ということで乗り込むと、そこにいた人たちはみんなフェイジみたいになってるの!
ひぃぃぃぃぃー!!!
あれですよ、強制的に連れてきて危険な労働をさせてて、被爆かなんかしてそういう外見になってしまったと、そういうことらしいです。
で、うちらも見つかって、労働させられるんだけど、最後には、見事脱出!
…と思いきや、クルーそっくりに整形したスパイが紛れ込んでて…!!!
いやぁ、私の活躍により、無事脱出できたんですけどね。
何故かハサミで応戦してました。(爆)
フェイザーはどこ行っちゃったんでしょう…
あれ、一度ぶっ放してみたいんだけどなぁ…。夢の中でもいいから。(*´・ω・)

こんな夢を見たもので、12時間眠ったというのに、疲れてます。
雨だし。
今日の晩御飯は何にしようかなぁ。

転送完了!

ドクター!届いたよ!5日前に!

このエントリーで紹介しました、Star Trek Voyager のDVD全巻購入者特典。


医療パッドと見せかけて…


電卓。時計・体脂肪計機能付き。


そして悲しい現実付き。

想像したより安っぽくてちょっぴりガッカリ。
まぁしょうがないっすよね そんなに金かけてらんないしね…

ガッカリと言えば、Voyagerの最終回もなんだか尻すぼみで…ゴニョゴニョ

でびっどくん、遂に。

私の愛機3代目のでびっどくん(Gateway)が、どうやら、もう、ダメみたいです…
起動してくれません。
カランカランカラン コテーン って音がします。
ろばーとくんが来てからはデータの移行時以外立ち上げてなかったしなぁ。
あぁ。
でもまだ取っときたいファイルたちがあったんだけどなぁぁぁぁぁ。_| ̄|○

慣れた

結婚してから初めて私が熱を出したとき。
私、いつも大げさなので、ダーリンは私が「熱出た」って言っても「どうせ37度台だろう、またオーバーだなぁ」と思ってたらしく、体温計の38度台の表示を見てしばし硬直、うろたえて知り合いの元(?)獣医さんに電話したりして。(爆)
ちなみに熱を出した翌朝「もうちょっと様子見てから出るよ」と言って睡眠時間を稼ぐという裏技もこの時あみ出されたものです。(笑)

昨日も高熱出しました。
しかしダーリンも幾度となく出る私の高熱にももう完全に慣れたらしく、私が「眠れない」と言えば居間にいさせてくれるし、「病院行く?」とももう聞かない(答えが“NO”だと分かってるから^^;;)。
しかも昨日なんか、帰りしに買ってきたZIMAを「ticも飲む?」ですよ。

そんなダーリンの成長に涙…いや、ニヤリとするてぃっきぃです。

海に行ってきた!!

自転車こいで海に行ってきましたよ!


打ち寄せる波!


波と戯れる小鳥たち!(ホントは餌とり中)


看板にとまる鷹!(鷲?鳶?)


…カニ?


海岸!


誰だ海岸で牛乳1リットル飲み干したのは?


誰だ海岸で炒め物作ったのは?


波!波!波!


空もきれい!

ここに越してきて約1年半。
海無し県に住んでたので海の近くは嬉しかったんだけど、
近くにあるとそれはそれで中々出かける気にならないもんですね。
が、行ってみて思いました。
絶対ハマる。
波と戯れる小さな子ども。
それを笑顔で見守るお母さん。
波をまつサーファーたち。
テトラポットの上の釣り人たち。(上るなって書いてあったけど!)
気持ちのよい潮風。
心地のよい波の音。
そんな風景に心が洗われた。
もう少しで人格変わるところだったかも。(笑)

最後に犬が苦手な私からのお願いです。

リード放さないでください。(涙)

識字率99.8%


駐輪禁止と書いてある横に平気で駐輪するし、
自転車は降りて通行してくださいって書いてある横を平気で自転車に乗ったままス~っと通る。
Wikipediaによると日本の識字率は99.8%らしいけど、とてもそうは思えません。

祝・16周年

大好きな従妹が、本日、16歳の誕生日を迎えました。

いやー。
実は、伯母が家事してる時に、どきどきしながらこっそり抱っこしてみたことがあります。
あーんな小さな赤ん坊だった彼女が。
16歳ですよ、16歳。結婚できる歳ですよ。
未だに小学生扱いするのもいい加減止めなきゃいけませんね。(笑)

何回かケンカもしたけど、これからもいい関係でいられたらいいなって心底思います。
もう親戚っていうより親友に近い感じです。(笑)

さて、本人にはまだメールも電話もしてないわけですが、
このままタイミングを逃してしまいそうで…どうしましょう。(笑)
彼女だったら分かってくれるとは思いますがヽ(*´ー`)ノ

水鉄砲、持ち歩こうかな…

生活協同組合

生協は今日も大盛況!
…な~んつったりして…使い古しですみません。テヘ。

生協に加入してきました!
出資金は5000円からだと思ってら「今は500円からなんですよ」とか言われたり、
キャンペーン中だということでマヨネーズと豆腐と魚肉ソーセージをもらったり、
COOPのロゴ入りの買い物袋をもらったり(元々買い物袋に使ってるバッグ持ってたんだけどな)。

よく考えたらこの辺、スーパーがありすぎなんですけど。
昔住んでたとこなんか、車で5分行かなきゃなかったよスーパーなんて。
今でもそこは同じ状況なはず。
12年ぐらい前におばーちゃんちの近くのスーパーが潰れてすごく不便になったし。
群馬はイナカじゃないやい!と思ってたけど…
やっぱイナカなんでしょうか。そうですか。

で、その帰り、駐輪場に自転車で滑り込んだときに気付きました。
6年近く乗りたおしている愛車の一部が、溶けました。orz
ギアチェンジするところのゴムの部分が。
こんなところにも猛暑の影響が。
ちょっと気持ち悪いです。
どうしましょう…。

以下の文章には偏見や多少過激な表現があります。
そういうのが嫌いな人、それと特に喫煙を正当化する人や“嫌煙”が嫌いな人は、見ない方がいいと思います。さよなら。

  

数ヶ月前に、ダーリンのタバコを止めさせた。
かなりの荒療治だったけど、結果としてはよかったと思ってる。
だけど、最近、またタバコ臭い。
口は臭くない。そこで断定。タバコは吸わないけど、喫煙室で副流煙浴びてるんだ。

もともと人前では吸わなかったらしく、付き合い始めた頃に「タバコ止めたよ」と言われた。
それでもいつの間にか再び吸い始め、私の前では絶対に吸わないものの、隔週で会いに来てくれても、服にベッタリついたタバコの臭いがすごく嫌だった。
私の知りえないストレスとかあるんだろう と思って無理に止めさせようとはしなかったけど、結婚して、その考えも変わった。
私は彼とずっと一緒にいたい。私と彼と子どもとで、長く一緒に暮らしたい。
そう思って、タバコを止めるように口うるさく言ってきた。
タバコなんかすぐ止められるよ なんていう言葉とは裏腹に、毎日タバコの臭いをさせて帰宅。
それってどういうことか。
私のささやかな夢を、結婚したなら当然抱くであろう夢を、彼が自分の手で、笑いながら、崩してたってこと。
一年ほどがんばったけど効果は全く無し。
そこで我慢の出来なくなった私の口から暴言。
結局はその暴言のお陰で、彼が喫煙することはなくなったと。(多分。)
だけど結局喫煙所で副流煙浴びてるんじゃ、もっとひどいじゃない。
フィルター通して吸ってる奴らより、何倍ものリスクがあるんだよ。
そう言っても、またタバコの臭いをさせて帰ってくる。

何で喫煙室に行くのかって、それはそこでも仕事の話をするかららしい。
「行き詰ったらタバコを吸う。そしたら頭がすっきりして、いい案が浮かぶ」んだって。
それが麻薬の禁断症状と同じだってこと、いつ気付くんだろう?
ニコチンが欲しくて欲しくて、それで正常な思考ができなくなってるってこと、分からないのか。
最初からタバコなんか吸ってなきゃ、そんなこともないだろうに。
禁煙中の部下に「なんだ、タバコ持ってないのか」なんて言ってタバコを渡すようなバカなこと、脳みそやられてないと出来ないのはなんとなく分かるけど。

出かけた先で歩きタバコしてる人を見るといつも思う。
せいぜい、やせ細って骨と皮だけみたいな状態になって家族にお別れをいうベッドの上で、後悔するんだな と。

でも私はそんなの嫌だ。
だから喫煙室なんか行ってほしくないのに。
必死になって伝えてるつもりなのに。
全然伝わらないみたい。
どうすりゃいいんだろう。
今の私はもう大声で泣くことしか出来ない。
私の夢は、叶いそうにありません。

やな感じ

ポリk………警察官が、いる。今、うちの横の道に。
うちの横の道は、一方通行。
たかが100メートル未満の一方通行のために、数百メートル迂回しないといけない。
ほっそい農道を通るしかない。
怖いし、危ない。
ガソリン代だって、上がってるんだぞ。
その数百メートルでどれだけ無駄にガソリンを使い、空気を汚していることか!(ちなみにうちはエネオスヴィーゴ!)
なんてことを言いつつも、うちはいつもちゃんと迂回してる。
小遣い稼ぎに利用されちゃたまらないし。

私は法定速度を守って走るタイプだし、一時停止もちゃ~んと止まる。
法定速度通りに走るのなんかかっこ悪い、私はそんなの守らないよ。かっこいいでしょ♪って人がいるのも知ってるけど(教習所の送迎要員でそういう人がいたなぁ)、そういう人は、正直なところ、さっさと単独事故起こして痛い目にあって欲しい。
極端に臆病な性格が幸いしてか災いしてか、私はそういう主義。
(ここの一方通行はバカバカしいと思ってるけどね。)

でもさぁ。
待ち伏せって、意味あるんかい?
小遣い稼ぎ以外にさ。
交通安全に、つながるんかい?
違反が多いことを知ってて、影でこっそり待ち伏せて、あえて違反させて、捕まえるってさ。
本当に交通安全のためにやってるんだったら、交差点で立ってればいいよ。
そうすりゃみんなちゃんと迂回するよ。
んなことしてる暇があるんならさ、ボロボロになってる「指定方向以外進入禁止」の看板直しなよ。
あと、駅前うろうろしててよ。
そうすりゃタバコのポイ捨ても減るだろうよ。

なんだがな…
そりゃ、警察も、嫌われるよなぁ。
いい気分で帰ってきたのに、ヤツの姿見つけたとたん、どんよりですよ。
もう来なくていいよアンタ。と、言いたい。
でも極端に臆病なので、面と向かって何も言えないことの情けなさ。
ちぇっ。

無理すんなって!

ほら!ほら!!ほら!!!(怒)

そりゃテレビの画的にはオイシイのかも知れないけどさ!
あ~あぁ!膝まで水に浸かって強い風に飛ばされそうになって!
あたしゃ台風のリポートしてる人が心配で心配でたまらないよ!
定点カメラからの映像でいいじゃないか!
よぉ!
危ないからさぁ!!

そんじゃ私は雨が強くないうちにサティに行ってくるよ!

半年ぶり

約半年ぶりに友だちと会ってきました♪
お店の中をあーだこーだと話しながらうーろうろ。

休むまもなく数時間しゃべり続けてそれぞれの家に帰宅しようとしたその時。
遠くからザーという音が。
ん?雨か?と思ったけど少しパラついてる程度だしなぁ。
と思ってたらそのザーという音はどんどん大きくなる。近づいてきてる!と思った次の瞬間!
一気にザーザー降り。
雨でした。雨が近づいてた音でした。初体験。

急いで地下道に避難するも、雨の勢いは強まるばかり。
んん。群馬の夕立が懐かしい。こんなの毎日だったもの。
結局雨が弱まるまで地下道の出口で待機。
弱まったのを確認してから別れましたが、途中で少し強く降られてしまいました。
しかし避けられるわけでもなく濡れる程度が変わるわけでもないのに、身をかがめてしまうのは何故でしょう…。
もう一つの地下道を抜けたら雨はかなり弱くなったのでそこからはほとんど濡れずに帰ることが出来ました。

そうそう、自宅のすぐ近くの交差点で私より運転が下手そうな(と言っても、私は免許取ってから数百メートルしか運転してませんが…)車に出会いました。
女性が運転してて、助手席に苦笑いする男性が乗ってました。
おそらく私と同じような境遇の人だったのでしょう。初心者マークも仮免の札(?)も付いてなかったし。
しばらく道をふさがれてもケンカ売る気にならなかった。(笑)
でも、いくら私でも他の車があの距離にいるときに曲がろうとはしないな!

次回はぜひ鍋を囲んでの007上映会に!!ということになりましたので、参加希望の方はお申し出ください。(笑)
(鍋の具はウォッカで煮るそうです。yum!)

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

