something odd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース糸入れ

タティングシャトル・レース糸・かぎ針・ビーズや針などはユニクロのウェストポーチに突っ込んでます。
たまにレース糸同士が絡まって大変なことになるので何か対策を立てなければ…と思ってはいるもののいい案が出てこず…。
うーーーん。と唸っている時にはなかなか出てきませんね。
スプリットリングを使ってハートが作れないか試行錯誤しているときに、突然閃きました。

チャガチャのケース♪
「えーと…黒、ピンク、オレンジ、紫だったよな。4つあればいいのか。」と、4回ガチャガチャして中身の確認もそこそこにカバンの中に収めて、うふふ♪とお店を後にし帰宅…さっそくポーチを開けると、そこには5つのレース糸の玉が…。青を数えるの忘れてました…あはははは。
これ、この写真で下になってる側に小さな穴が開いてるのでそこから糸を出すようにしてみました。
生理整頓が超ーーーーー苦手な私ですが、これでポーチの中にも平和が訪れそうです( ̄∀ ̄*)

スポンサーサイト

近況

今までと変わりなく目まぐるしく変わっていく頭の中。
今までと変わりなく思うこと・考えること、たくさん。
だけど、まとまりません。(-_-;
箇条書でご報告いたしますぅ。

  • Tru Calling という海外ドラマ。
    2話ほどしか見てないけど、時間犯罪じゃないのあれ。
    それに絡む話がこれからあるのか…
  • タティングの小さいハートで出来たブレスレット作りたい。
    スプリットリング激しく希望。
    試してみたけどなかなかうまくいかず。
  • Victoria Beckham のアルバムを聴きまくってます。
    正直なところ、どこかで聴いたことあるような曲が多い。
    声が好きだからいいけど。
  • Nick Carter の声もいい!
    BSBは彼の声目当てに聴いていたんじゃないかと思うぐらい…
  • Dane Bowers の顔が想像してたのと違う_| ̄|○
    しかも想像してたのより全然若いじゃないか。
    日本でアルバム出してないのかな?
    声がツボ。(ずいぶん広いツボだ)
  • 眉間の左目よりにニキビができた。
    潰したら、少し深いところで膿んでるみたいだ…
    しかも、位置が少し下がってる。
    動くもんですか…?
  • 日曜にやったチョコレートフォンデュが大好評。
    月一でやることになりそうです♪
    セットはジャスコで投売りされてたものですが、
    入ってるはずのフォークが入ってませんでした。
    ちっ。
  • また原因不明の熱が出ました。
    寝てたら何故か一日で治りました。

初めてのプラモデル

ヴォイジャーのプラモデルに、手を出しちゃいました。
可動ナセルに萌え萌えです。
ダーリンが引くほど萌えてます。

Windowsに入ってる「宇宙旅行」ってスクリーンセーバを背景に撮ってみたはいいけど何なのか良くわかんないので(涙)、明るいところでも撮ってみましたが…

明るいところで見ると、あんま、いい色じゃない気がするんだな。
やっぱ劇中でも暗い宇宙空間で映る場合が多いからかな。

これは色も塗られてて、難易度としてはかなり低いものだったんだろうけど、あぁ、プラモデル、なんて楽しいんでしょう(*´д`*)

珍味・いか松波

13日、花火を見に行って帰ったとき、おばーちゃんがビールと一緒に出してくれたおつまみ。
「いか松波」というらしい。
めっちゃくちゃ美味いんですよコレ。
ラベルによると、くらげ・スルメ・トビウオ卵・昆布の醤油漬。
スルメと魚卵好きな私にとってはもうたまりません。
だけど、ぐぐっても引っかからず…。
どなたか詳細ご存知の方、よろしく(´・ω・`)ノ

群馬から愛の巣へ

ハッと目が覚めると4時半…
洗面所に行くと、外からルナちゃんの声が…
お、怒ってる(-_-;;
家の中に入れて、ご飯あげて、ついてきてよって言うからついてったら伯母ちゃんの部屋へ…
いや、私は違う部屋で寝ているのですよ と布団に戻って再び寝ようとしたら。
ゴンッ
その音でダーリンも目を覚ますほどの勢いで頭をテーブルにぶつけました(-_-;
それはそれは 痛くて痛くて拭けど拭けど涙が出る出る…
眠ろうとしたんだけど、痛みで夢の世界に入りきれず…
結局、6時ぐらいに起床しました。

応接間に行くと、おばーちゃんと従妹がおしゃべりしてる…
ルナについて2階に行ったとき、彼女の歌声が聞こえたんです…いったいいつ寝ているのだ?(笑
ちょっとおしゃべりして、おばーちゃんがあれもこれもとお土産を詰めてくれて、ダーリンを起こして、7時ちょっと過ぎに出発しました。

で、愛の巣についたのが10時半ごろ。
…途中から記憶がないんです。また寝てましたか私。ダーリン、ごめんね(;д;)

で、今、まったりしてます。
ちなみに、朝ぶつけたところは、見事なコブになってます。

これから何しようかなぁ。
お昼寝かなぁ。(笑)

帰省ツアー 群馬編2

10時ごろ起床して、朝ごはんを食べて、ベイシアやらブックオフやらドンキやらトイザらスやらに行きました。
途中で遅めのお昼ご飯を…ラーメンやさんで食べてきました(名前失念)。
帰宅するともう16:50… 焼きまんじゅう食べようと思ってたのに!17時に閉まっちゃうのに!
と、大急ぎで買いに行ったところ、あんこ入りしか残ってないとの事…
なので、あんこ入りのを2本買いました♪
初めてのあんこ入り…どきどきしながら食べました…う、うんま~い♪
甘いのが大好きならおすすめです。普通のより100円高いけど。

帰るのはどうしようかー 今夜にしようかー 明日にしようかー と悩みに悩んで、明日の朝出ることにしました。
渋滞起きませんように、と祈りつつ、21時に就寝。
今日もたらふく食ってしまった。反省。

帰省ツアー 群馬編1

さぁ~~~~~ 群馬へ!我が故郷へ!焼きまんじゅう!!!

…いったんおばーちゃんちに寄ったわけですが、なめてました、3万発の花火を。
会場に通じる道は、そりゃもう、花火渋滞が起こってました。
親戚の家が近くにあったので、そこに車を止めさせてもらい、徒歩で会場へ。

やっぱり土手の上で見るのが一番!最高!愛してるよ利根川!!(≧▽≦)
今回は途中からしか見れなかったけど、今度はちゃんと計画して、最初っから見たいなぁ。

で、普段なら15分のところを一時間ほどかけてやっと帰宅…
ごめんねペーパーで…。
テレビを見たりしていると、従妹が塾から帰宅!
少しおしゃべりして、彼女がご飯食べてきてからまたおしゃべりおしゃべりおしゃべり…
4時まで。(笑)
あんなことやこんなこと、話題が尽きませんで…
私の「眠い!」の一言でおひらきにしました。^^;;

帰省ツアーからの生還

11時間ほどかけて帰ってきました愛の巣に!
ペーパードライバーでごめんね、ダーリン…。

小腹が空いたので途中のSAで桃太郎まんじゅうなるものを買って食べました。
あんこたっぷりで美味しかった。
お昼には、あげもちと串味噌カツを食べました。
味噌カツって初めて食べたんだけど…やっぱご飯が欲しかったかな。

翌日は正午ぐらいに出発しようと決めて、12時ぐらいに就寝しました。

帰省ツアー3日目

花火を見るため明日帰る旨をおかーさんに伝えたところ、少し不満そうです。
「こっちの花火見ていけばいいじゃないのって言おうと思ったけど、3万発じゃあ、かないましぇーん」といじけてしまわれました。(笑)
カワイイ息子がたったの3泊で帰ってしまうんですものねぇ。
でも残念でしたー ダーリンは私の(略

気を取り直して、パフェを食べに駅前の まきしむ という喫茶店へ。
いつ来てもタバコくさいっすここは。
受動喫煙1ヵ月分もれなくプレゼント状態ですここは。
パフェが出てくるまでに頭がんがん痛くなるっすここは。
つか喫煙者にコーヒーの味なんか分(略
でも美味しいんですここのパフェは。
というか、でかいんですここのパフェは。
食べ終わった後はもう、生クリームやらチョコレートソースやらアイスクリームやら、想像するだけで…burp! おぉっと失礼。

夜は再び、おかーさんと一緒に外で食事することになりました。
私たちはラーメンを食べに行くことにほぼ決まってたんだけど、
「焼肉行こうや。」 「えー焼肉ー?ラーメンにしようと思ってたんだけど。」
「ラーメン?…てぃっきちゃん、焼肉どう?」 「…焼肉でいいですよ(ニッコリ)」
ということで、焼肉になりました。(笑)
肉も美味しかったけど、〆の冷麺の美味いこと美味いこと。
隣のテーブルのおっさんが席についてすぐタバコを吸いだしたんだけど、横に座ってた女の子に「吸ってる人より隣にいる人の方が危ないんだって」と諭され、タバコと灰皿をイスの横に置いていました。^^;
親のタバコを止めさせたいときはこれでもかってぐらい咳き込むと効果的だよ!と伝授したかったわ…。

帰り、おかーさんがスーパーで買い物してるときにダーリンのケータイに着信が。
従兄からでした。今から来い!とのこと…
そしておかーさんと私を家まで送り届けて、従兄の家に行って、帰ってきたのは12時過ぎ…
メシ食ったんも知ってて食わされたらしいし、明日帰るってのも知っててこんな遅くまで…
ますます(略
ヽ(´ー`)ノ

さーて明日は早起きですよ!(と言っても10時に出発の予定だけど。)

帰省ツアー2日目

就寝は4時だったのに、8時半ごろ目が覚めました。
ちょっとゲームして、11時ごろまで二度寝。
お昼ごはんにラーメン屋さんに行き。
駅前のCD屋さんでやっとVictoria BeckhamのCDを発見、購入し。
ジャスコではダーリンがウィニングイレブン?のデモプレイをしている隙にずっと探していたものをゲットし。

夜はおかーさんが 食工房くるみ ってお店に連れてってくれた。
お店の雰囲気は落ち着いた感じ。
おかーさんとダーリンはしょうが焼き定食、私はエビフライ定食。
お酒も一品料理もあるよ。定食もちょっとオシャレな感じなの。
エビフライのタルタルソースが美味しくて、ポーチドエッグってやつかな、と、マヨネーズ?と玉ねぎのスライスしたのが添えられてて。それを混ぜ混ぜして食べるので、合ってたよね…?
茶碗蒸しがまた美味いんですよ。
で、気になったところといえば、灰皿らしきものが各テーブルにちょこんと置かれていたこと…。
広くない店内で、タバコ吸わせるわけじゃないよね…?
その辺見計らいつつ、また行きたいと思います。

…おかーさん、せっかちなんです。
どこかに食べに行っても、ダーリンが「これ!」って言うと、「じゃ、それ2つでいい?」と勝手に私の食べるもの決めようとするんです。
で、今回もそんなことをされまして……そこでついに嫁の逆襲が……!
いや、手でおかーさんの言葉を遮っただけなんですけど。
本当は口を押さえたい衝動もあったんですけど。テヘ。
少し気まずくなってしまいました…。お互いそんなことで凹むような人間ではありませんがね。
せっかちなのとのろまなのが一緒にいると、難しいものですね…。

んで、親戚の家にお邪魔しておしゃべりすること約一時間。
そこで花火の話題になって、あすこは数千発だのあすこが何万発だの言ってたので、昔よく行ってた境町のは何発なんだろう…と思ってダーリンの京ぽん借りてしらべてみたら、3万ですって。
で、急遽境町の花火大会に行くことが決定しました。(笑)

帰って、従妹に日程を聞いたら13日とのこと。
じゃ、明後日帰って、当日おばーちゃんちに行って泊めてもらおう、ということに。

何気に寝不足でくらくらしたので、早めの就寝で一日を終えました。

帰省ツアー1日目

とあるオフ会に参加するため、午前4時に家を出発して大阪へ。
車内は私の一人カラオケ状態でした(*ノωノ)
途中のSAでダーリンの友人へのお土産を買ったものの、その直後にすごく美味しそうなお土産ものを発見…ついてないなぁと言いながらカツカレーをむしゃむしゃ食べました。美味しかった。

集合時間には見事1時間半の遅刻…。
初の競艇で4回賭けたうち1回当たって、970円ゲット(*´ω`*)
バーミヤンでお食事して、ボウリングして、UFOキャッチャーの金魚ゲットして、みんないい人たちでとっても楽しいオフ会でした(*´ω`*)

しかしあれですね、大阪は怖いですね。
車だけじゃなく自転車までも危険運転してましたよ。
救急車きてるのに、止まろうとしませんでしたよ。
なにわナンバーや和泉ナンバーに囲まれてると落ち着かないのは私だけではないはず…?

ダーリンの友人のお宅にお邪魔して8時ごろに大阪をあとにしました。
途中のSAでおかーさんに電話して、ご飯食べて、ダーリンの実家に到着したのは深夜12時。

ダーリンはすぐに就寝したんだけど、私はタイミングを逃しておかーさんとテレビを見てました。4時まで。
疲れた…。

8月6日―ベランダより

今朝、怖い夢を見ました…。
高校のクラスメイト達がいました。
そこに何の脈絡もなく、おばけ…幽霊…?がでてきて、みんながきゃーきゃー叫ぶ中私に近づいてきて、おぞましい顔を向けるんです…
やだー やめてー と叫ぶものの体が動かず…
そこで目が覚めました。
時計を見たら4:30…だけどまた眠ったら同じのが出てきそう…ということで目が冴えてしまって、結局そのまま起きてました。

居間に移動して、PC起動して…あ、友だちのブログが更新されてる…ポチッとな。
…ある本についてのエントリーだったんですが、画像を見てしばし思考停止…
あぁ、夢に出てきたのと被ってます…_| ̄|○
結局見る宿命なのかよっヽ(`Д´)ノ
怖かったよぉ…クスン(ノ_;)

で、午後になってどうしようもなく眠くなったのでお昼寝を…
夢にはまた高校のクラスメイトたちがでてきて、高校の先生も出てきたんだけど、何故か顔がチャコティでした…。
謎です。

しかし最近暑いからか、寝て起きた気がしません…
ダーリンはアイスノンがないと眠れないカラダになってしまったそうです…

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。