something odd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊飯器でタピオカ♪

デザートにタピオカしよう。
…でも1時間も茹でるの正直面倒なのよね。
(ミニタピオカだとそんなに必要ないけど。)
あ。…炊飯器でいけるんじゃ?
と思いつき、実行してみました。

炊飯ジャーに水を500cc程入れ、タピオカを入れ、“早炊きモード”でスイッチオン♪
ピーッピーッピーっと保温モードに切り替わってから15分程放置。
取り出してお湯を切ったタピオカとココナッツミルクと牛乳と砂糖をボウルに入れて、冷蔵庫で冷やして、グラスに注いで…
ん~ でーっりしゃす(*´ω`*)

これで部屋の温度をさほど上げず熱にも当たらずにタピオカを食すことができると思うと、毎日でも食べたい気分ですわ♪
(実際は一気に食べ過ぎて2、3日は食べたくないモードになりますが…。
タピオカは楽しく適量を。笑)

炊飯器によっても要する時間は違うでしょうけど、簡単なので皆さんぜひやってみてください(*^.^*)9

スポンサーサイト

原点

フォントが大好きです。
今PCに入ってるフォントは、最初からあるのも含めて、1229こ。(単位ってどうなんだろ?)
何をするわけでもないんだけど、フォントをあさってしまう。
ま、何か害があるわけでもないし、フォント探すの楽しいし、どうにかしたいって思ってるわけではないんですけど。何故こんなに惹かれるのか分からないので、少し困惑気味でもあります。(笑)

さっき荷物をゴソゴソしてたら昔買ったレタリングシートが出てきました。
これを見つけた瞬間、「あー、これか!」って思いました。
なんだー、ずっと続いてるのかぁ。
なんで今まで繋がらなかったのか不思議なぐらい。
たまに思い出して「なんでレタリングなんか集めてたんかなぁ」とか考えてた。
もうかれこれ12年、同じことしてるんじゃん私。
一番続いてる趣味だ。
フェルトマスコット作りもクロスステッチもみーんな、これにはかなわないや。
一番の秘訣は、手間がかからないことかな。(笑)
よしっ、こうなったらもう、ライフワークにしちゃえ!ライフワークにしちゃう!

可愛い系からホラー系、ゲーム・映画系やDingbatまでその時の気分によって色々集めてます。
おすすめあったら教えてください♪

本日の誤植

ワタクシtickie、誤植を見つけると小躍りして喜ぶイヤなやつです。(笑)

Star Trek Voyager のDVDボックスの購入特典で
医療パッド型電卓&体脂肪計
を送料着払いでもらえるらしいのですが…

↑応募券と応募方法の書いてある紙
読みやすいように一部拡大してみると…

…いらないっΣ( ̄□ ̄;
届いた箱開けてぷよぷよしたものが出てきたら…とか想像しちゃったよ。
ちなみに、シーズン5、シーズン6のはちゃんと「計」になってました。

皮膚呼吸?

200Xあたりで、「金粉を全身に塗ったままでいると皮膚呼吸が出来ずに死んでしまう」というのを都市伝説として放送していたのを見たことがあります。
都市伝説の出所の説としては、007/Goldfinger が一番有力らしいです。
全身金粉美女(昇天済)が出てきますが、それについて「全身に金粉を塗ると皮膚呼吸が出来なくなって、それで死亡した」という内容のセリフがあるのです。
もちろん私もこれで信じてましたよ。
あっはっはっは。サルツマァァァァァン!ブロッコリィィィィィ!(@д@#
誤解を解いてくれたのは200Xだったか他の番組だったか何だったかは思い出せませんが…。
皮膚呼吸をするのは両生類だけだそうです。

さっき、ワイドショー内で、汗の臭いを防ぐだか何だかの商品の紹介をしてました。
医学博士っていう肩書きの人が「皮膚呼吸を妨げないように~」(うろ覚え、だけど「皮膚呼吸」って言葉は使ってました)なんていう発言をしてるんです。
胡散臭いなぁ。
プライドないのかなぁ。
それとも、人間も皮膚呼吸をしてるって思ってるのかなぁ。
ああいうので“証言”すると、お金いっぱいもらえるのかなぁ。

トリビアの泉でガセビアとして放送したら、ちょっとは認知度も上がるんじゃないかと思うんだけど…
最近見てないから分からないなぁ。もう放送されてたりして?

蝶々のピアス

ヴォイジャー見ながら作ってみました。試作品。
下の2つのリングのピコにはビーズを入れてます。
リングをしめるのが甘かったのか、糸を始末したときに形が崩れてしまった…。(´・ω・`)
4つのリングの真ん中に出来た輪っかのところに金具を入れてみたらなんとなく不恰好だったので上のリングのピコに変更…したけど、耳につけたときの角度が気に入らない…。
あれこれやってみようと思ってます。

蝶々のパターンはこちらからいただきました。

タピオカ♪

昨日、市内の小さな輸入食材のお店に行ってきました。
今までは遠回りをしていたようなので、最短距離の道を見つけるぞ!と意気込んで。
よく道に迷うのであらかじめMapFanで調べておいたんだけど…やっぱり、曲がるところを間違えました;´д`)
しばらく走ってもなかなか交差点が見つからず…やっとあった十字路を曲がったところ、なんと、ちょうど目的地に繋がる道に出たのです。(笑)
私って強運の持ち主…?

さて、無事目的地に到着し、一番の目的のものを確認した後店内を見回してみると…
今まで買ってたものの約半額のココナッツミルクを発見。
むぅ。最短距離も覚えたことだし、今度からはここで買うことにします。

で、一番の目的のものですが、それは“パールタピオカ”!
今までタピオカは“ミニタピオカ”しか食べたことが無くて、なんとなく物足りなかったんです。
白、黒、緑、ピンク、青、黄色、の6色あったうちの後者3色とココナッツミルクを買ってきました。

で、本日早速作ってみました♪
タピオカココナッツミルク♪
お店で食べた(飲んだ?)ことがなくてタピオカがどれぐらい入ってるものなのか知らないので量は適当…。
パールタピオカと一緒にミニタピオカも入れてみました。
おいしかった♪

限定

Winter Premium
名前からも分かるように、冬季限定のチョコレートです。
本日、近所のスーパーで発見しました。
夏季限定のものを冬まで取っておいたり冬季限定のものを夏まで取っておいたりすることはあるけど、冬季限定のものを夏にお店で見つけたのは初めてです。(笑)
冬のものだけあって、冷蔵庫に入れておかないと柔らかくなりすぎちゃいます…。

捨てないで、撒かないで

「すみません、その灰、落とさないでください」

って言ったら、遠まわしに「ここでタバコ吸うなバカ!」って言ってるわけなんですけども…

相手は一寸のキョトンとした間の後、「誰が落とすって言った?」と言ってきました。
「いや、今落としてたじゃないですか」(って本当はここを論点にしたいわけじゃないんだけど)
「…灰ぐらいいいじゃないか」「余計な事言うな!(怒鳴)」

黙ってりゃよかったんだけど、面倒なことになると分かっていても、気に入らないことには口を出さずにはいられないタチなのです。

「灰ぐらいいい」とかいう自己中心的な考えのもとに道を汚す人たち。
その前には空気も汚してるし、誰かに火傷させてるかもしれない。
考えるだけで…耐えられません。

music relay

さっちゃんから渡され早半月…
PCに音楽入れきってからにしようと思いちまちま作業をしていたところ、マルからも渡され、これは渡 す相手がいなくなるかもしれないと思い、徹夜で作業を終わらせた次第でございます。(笑)
ではいってみよー!

コンピュータに入ってる音楽の容量
(Total volume of music files on my computer.)

  • 2.89GB

今聞いている音楽
(Song playing right now.)

  • out of your mind
    (true steppers feat. dane bowers & victoria beckham)
    Victoriaの声たまりませんよコレ。

最後に買ったCD
(The last CD I bought.)

  • ACE OF BASE の the bridge と FLOWERS
    ブックオフで…。^^;;

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.)

  • Everytime (Britney Spears)
    聴きながら一緒に歌って、泣きます。いい歌。
  • The Reason (Hoobastank)
    歌いやすいキーなのでカラオケでなかなかの得点をマークしました!
    歌詞も共感できるものなので、ホロリとくることもあります…。
  • Ashes To Ashes (David Bowie)
    中3の頃彼のCDを目覚ましにしていて、ちょうどこの曲あたりで目が覚めてた。
    なので今でもこれ聴くと眠いような爽やかなような変な気分になる。(笑)
  • Thursday's Child (David Bowie)
    ちょっと沈んだときは、彼の'hours...'というアルバムを聴きます。
    この曲はその中でも特に好きなもの。
  • All Saints (All Saints)
    アルバムなんだけど…
    昔HTMLを独学で勉強しながら聴いてた。
    初心に戻れる気がします。(笑)

バトンを渡す5名
(Five people to whom I'm passing the baton.)

  • ナナ
  • みゅしゃ
  • よし
  • けこ
  • りな
チャットフレンドのみんな、頼んだ!!

おねちゅでた。

びっくりですよ。
付き合ってた当時は、私よりダーリンの方が頻繁に体調崩してたのに。
一年ほど前から(あれ?奇しくも結婚した時期と重なるなぁ…)、私、3、4ヶ月に一回ぐらいのペースで、謎の高熱出すようになりました(-_-;
打って変わって、ダーリンは丈夫になりました…何故!?

いやしかし…先週末からノドが痛かったんです。よくあるのであまり気に留めてなかったんだけど、昨日の夕方前、ついに悪寒に襲われ、ガクガクしながら布団にくるまってて…気付いたら汗だくになって38度以上の熱が出てました;´д`)
水をがぶ飲みして、眠りに落ち、ハッと目を覚まし、眠りに落ち…の繰り返し。

ダーリンが帰ってきてお湯を沸かしてるときにハッと目を覚まし、体調が悪い旨を伝えるとタオルで氷を直に包んだ氷嚢を作ってくれました。(笑)<適当な袋が見当たらなかったらしい…今度ジップロックの場所教えておこう。
そしたら、あら不思議、氷嚢効果なのかダーリンの愛効果なのか(*ノωノ) 熱は下がって37度台に♪
よかったよかった~ 明日起きる頃にはきっと治ってるわ♪と思いながら再び眠りについたわけなんですが…

結局夜中にまた熱は上がり始め、あまり眠れず…明け方には39度に(-_-;;;
これはさすがに薬飲まねば…と、バナナを少し押し込んでノーシンピュアを2錠、ごくり。
8時になる頃にはだいぶ楽になって、「時間大丈夫?」とダーリンを起こすまでに回復♪
しかしダーリンは私のおでこに手を当て、「もう少しticの様子見るよ」って(*ノωノ)
あー、いえね、私が高熱を出したときには「様子見」と言いながら睡眠時間を稼ぐのが常套手段なのですが。(笑)
でも、まぁ、その、ありがとうございましたm*__)m>ダーリン

結局起きたのは11時過ぎで、熱は下がったけどフラフラするぅって感じでした。外出禁止令も出たことだし、寝てようかとも思ったんだけど、なんだか眠れず…007見てたら、横になるタイミングも完全に逃したし。
とりあえず、また熱の上がる様子はないけど、しばらくはちょっと慎重に過ごそうとおもいます。
にしても、ジップロックの場所教える前にこの前買ったはずの氷枕探さなくちゃ…

ブラブラと。

ハンズに行ってきましたー!
と…昨日の段階では、こうなるはずだったんだけど…
午後になってからの起床で、面倒になったため、中止。(爆)

本日は近くのヤマダへ、ポイント目当てに行ってきました。(笑)
そこで、驚愕の事実!
なんと、もらえるポイントは4,000~100との表記…
そして、来週の月曜からポイント1.6倍分使えるキャンペーン開始…
うっそん!?( ̄△ ̄;
金曜、なんで雨止んだのさ…_| ̄|○ と少し後悔してしまいました…
そしてダーリンのセカンドケータイを物色し(職場にwillcomの電波が届かないため。涙)、料金コースの検討のため、冊子をもらってきました。正直なところ、見る気は、あまりありません…willcomさん、助けて。(泣)

TSUTAYAで先週借りたビデオ(DVDじゃないんだな…)を返却し、ブックオフで色々物色…
本日の収穫は:大高輝美のフェルト細工
やったー(≧∀≦)V
大高輝美さんのフェルトものコレクターと化してます。(古本オンリーだけど…普通の本屋さんで見ないしなぁ…)

そうそう、去年越してきてしばらくしてから見始めた sakusaku のMCジゴちゃんがオトナの事情で降板してしまったんですが、事前に情報を得ていたので、今週1週間分ビデオに録ってました。とりあえず、来週も1週間、録ってみようと思ってます。今週の分は標準モードで録ったとはいえ、ビデオテープ…。来週分は、とりあえずHDDに溜めておこう。画質の差は…ま、いっか。ということで、予約してみました。…あれ?Gコード…どこ?
リモコン操作で番組表から予約できるのは確かに楽だけど…Gコード…
んんん…場合によってはGコードの方が楽だと思うんだけど…これも、ま、いっか。慣れだ慣れ!
昔なんてバーコードで予約してたもんね!初めて見たときはあれにも感動したもんだ。…懐かしい(*TдT)

時代に追いついたかなっ

イエーァo(≧▽≦)o
ついに、ついに、ついに!!!
うちにHDD/DVDレコーダがやってきました~~~(((o(≧▽≦)o)))

ダーリンのヤマダのポイントカードに50,000ちょっと貯まってて、こうなったら10万まで溜めるぞー!なんて言ってたんですが…
貯まってるポイントをその1.5倍分使えるっていうキャンペーンをやってまして、つい、乗ってしまいました♪

それが7月1日までだったので、昨日、雨が止むのを待ってヤマダ電機へ♪
カタログ見て「これ!」って決めてたのは型落ちだか在庫が切れただけなんだか、既に残ってませんでした。
で、「先週ぐらいに出たばっかり(ヤマダ店員談)」の機種を買うことにしました。
78,800円+配送料2,100円で、しめて80,900円也。
ポイントで52,841円分、ボーナスポイントで26,320円分、現金で1,739円、払いました。
店員さんも少し驚いておられました。うふふふふ。

んで、本日、午前8時前に電話を下さると聞いていたんですが…結局、11時ぐらいにきた3回目の電話の音で目覚めました…ごめんなさい、配送の人。あー、でもね、タバコ臭かったから、やっぱチャラね。

電話を取ってまた眠りについたダーリンはほっといて、一人でセットアップ(*´ω`*)
こういうの、大好き。楽しーい♪
アンテナと繋いで、テレビと繋いで、電源繋いで…よっしゃぁ!!o(≧▽≦)O

ブリトニーのDVD見てたらいつの間にかダーリンが起きてきたので、ご飯を食べ、しばらくして彼はスターウォーズを見に出かけたので、私一人でゲームしたりテレビ見たりして過ごしていたんですが…
DVD見るだけならPCでもPS2でも出来るじゃん!録画だよ録画!と気付き、何か無いかな~と番組表を見ながらチャンネルを回していたら、ちょうど Between the Lions が始まったところだったので録音ボタンを押して録画開始!(ちなみに Cliff Hanger が大好きです)
番組が終わって、録画したものを見てみると…
高画質モードで録ったからってのもあるんだろうけど…
きれーい!きれいきれいきれーい!
はぁぁぁぁぁ…(*´д`*)

ダーリンの帰宅後、Friends Season 8 のDVDを求めて離れたところにあるヤマダへ…
そしたら、なんか4,000~500ポイントプレゼント!とかいうのやってるんです…
あれ?昨日までじゃなかったんかね?とか言いつつ、しっかり500ポイントもらってきました。
ダーリンはポイントカード忘れちゃったので残念。
FriendsのDVDも無事手に入れ…

車に乗り込んで気付きました。20時。めちゃイケ…
これだけは譲りません、ダーリン。
しょうがないから、音だけよ、音だけ!と念を押して、カーナビでめちゃイケ映したのを聞きながら帰りました。
こういう時のためのレコーダなのに。相変わらずダメね私たち…。(´・ω・`)

life card...

おいおい…
まさか今時CMで「ガイジン」という言葉を聞くとは思いませんでしたよ。
お鼻ターカダッカー!のCM(覚えてる人いるかしら(-_-;;)もかなりむかついてたけど、時代が時代だったし多少の諦めももてました。
だけどさ、今のこの世でよ?
差別用語としても認識されてる言葉をCMで使うとは…
とりあえずリンク張っとこうかな。
さー このCMはどのくらいで音声差し替えになるのかなー
それとも変わらないのかなー

山田タン…

TBSの きょう発プラス っていう番組内の朝刊の記事を紹介するコーナーで、「今日からタバコのパッケージの警告文が大きくなる」って記事を紹介してて。
なんだかんだ言った後、最後に
「20本入ってますけど、1本は税金ですからね」
「税金払ってます!」
とか言ってるんですよ…。

山田五郎さんは物知りだと思ってたんだけど、タバコによる税収より、タバコによる損失の方が多きいっての、ご存知ないのかしら。
(*´・ω・)っハイどうぞ
「そうだ、税金払ってるんだ!」って開き直って公の場で吸いまくるおバカさんがこれ以上増えないことを願うばかりです。
や、別に、締め切った場所で吸うなら何も言いません。
それが原因で病気になっても、命乞いする資格ナシね。
なんで私たち非喫煙者が喫煙者の尻拭いしなきゃなんないのよ。自分で選んだ道でしょ!

テレビに出る人は発言に気をつけろっての!
それともJTを敵にまわしたくないとか?
あー もー 山田さん好きだったのにぃ 。・゜・(ノД`)・゜・。

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。