something odd



ちょと出遅れたかな

こんなん見つけました。

http://www.cbc.ca/story/science/national/2006/06/27/smoking.html?ref=rss

GoogleのWeb翻訳で訳したのはこちら。
YahooのWeb翻訳の結果はこちら。
う、うーむ。“中古煙”か… 副流煙のことね。

なんつーか、アレですね。
子どもの前でタバコ吸うバカ親は虐待で逮捕でいいと思う。
あ、吸い終わってから8時間はその呼気から受動喫煙するらしいので、外で吸うのもだめだね。
もう「自分の健康のことだから放っとけ」ってのは通用しないってことですね。
喫煙者は非喫煙者に絶対に迷惑かけてるはず。
あ。そういえば、最近は喫煙所でないところでニコチン補給してるヤツを睨みつけても応戦してくるのはいないな。
だいたい背を向けてちょっと背中丸めてそれでも吸い続けるんだよね。
迷惑だってのは分かってるけどやめられないのボクちゃん…てことなのかな? みじめだなw
喫煙は卵子や精子にも影響を及ぼすっていうし、男性の喫煙率は減少しても女性の喫煙率上がってちゃあ… そりゃ少子化も進むわなぁ。(大げさなのは承知の上、少なくとも一因にはなってるはず)

あーあ。
いつになったら出かけても一切煙のない環境になるんでしょうね。
お偉いさんのニコ虫どもが死滅しないと無理なのかなぁ。
正直なところ、ダーリンが飲み会に行くのもイヤでイヤでしょうがない。
せっかく苦労してタバコやめた(はずな)のに受動喫煙させられてたら意味ねぇっつの。


台無し。

昨日に引き続き爽やかな朝で。
散歩がてら徒歩で近所のDSに行ったわけですよ。

私が家のドアを閉めて方向転換したときに目に飛び込んできたもの。
灯油の移動販売のトラックを運転しながらタバコを吸うバカ。
“危”のマークの付いてるトラックでよ?
テンション急降下、ていうか機嫌よかったのが不機嫌になった。

それからDSにたどり着くまでに歩行喫煙者1人(あのみっともない長髪引きちぎってやればよかった)、自転車こぎながらタバコをくわえるジジイ1人。

「受動喫煙した」とまでは言えないかもしれないけど、精神衛生上よくない。
もう最悪。
こんな迷惑な病気はさっさと治せ。

病気なんですって。

ねっ。やっぱりそうでしょー!
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/419415
アレだなぁ、“病気”ってことは保険もきくんだろうなぁ…ちょっと癪だけど。
でもこれで喫煙者が絶滅すればいいなぁーっ!
私、最近ますます凶暴になってます。
まぁ、行動には出さないけど。思考がね。
堂々とポイ捨てする馬鹿を見ると、落し物ですよーっ!って頭の上に乗っけてやりたい。
乗っけないけど。乗っけてやりたい!
“病気”と認められたってことはタバコは危険!と認められたのと同じと考えます。
お馬鹿な歩行喫煙者にバケツの水の一杯でもぶっ掛けても…正当防衛♪
とか、ダメですか。すみませぬ。

こどもがいたって平気で吸う:41.6%

いいの見つけた。
危険人物がこんなにいます。
「私たち頑張ってこんなに改善されたよ!」ってものすごく気分の悪くなる、あのJTのあのCM、見方を変えれば、こう。
まだまだ半分近くの喫煙者は…なんていうんでしょうかね、まぁ簡単な言葉で言うならば、馬鹿、でしょうか。

こないだ出来たばかりのパスタ屋さんに行きました。
食事は美味しかったけど、自信満々に設けてある“仕切りがあるようでないのと同じ”な喫煙席から煙が流れてきてすごく不快でした。
しかもタバコを吸ってるのは可愛い小さな子どもを連れた男女。
お前ら、それは、虐待だ。
とても可愛がっているようだったから、知らないだけなんだろう。
タバコの害を知らないだけなんだけど、立派な虐待。
子どもが喘息やガンになってからでは遅い。
自分のニコチン切れより、子どもの健康を優先すべきでは?

私の親も私が5歳になるまでヘビースモーカーだった(らしい)けど、咳の止まらない私を見て卒煙を決意したそう。まぁそれからも虐t(関係ないので略)
そのタバコのせいだったかは分からないけど、ノド弱いです。
えぇ、最近はちょっと笑っただけで咳が出るので少し怖いです。

ついでに言うと、車の運転しながら吸ってるやつ。
せめて窓締め切れよ。迷惑だから。ね?
ていうかそもそもニコチン切れでイライラしちゃうような人に車運転してもらいたくありません。
脳みそも危なそうだけど、だって火種を手に持ちながら運転て。
ケータイを手に持って通話しながらの運転は危ないとして法律で禁止されたけど。
火種を手に持って毒ガス吸いながらの運転は…危なくない?

なんかまたずれちゃったけどいいや、言いたいこと言えたから。
セブンまでFriends取りに行ってきよっ。

水鉄砲、持ち歩こうかな…

 ♥ HOME ♥  »

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

