something odd



Minaret Snowflake

可愛いでしょうぅぅぅ♪
TATTED SNOWFLAKESより、Minaret Snowflakeです。
元い、Minaret Snowflakeになる予定だったものです。
ミナレットって言うのはモスクに付属している高い塔のことらしく、2周目で出来上がる形がそれに似ているので付いた名前だと勝手に解釈しています。
しかし。これ、2周目もほとんどチェインなんですよ。
チェインときたら、もう引き締めるしかないでしょう。
どうしても引き締めたいんですよ、私は。
だけどね、引き締めたら形が崩れる。
ジレンマに陥り、結局1周目で終わらせちゃいました。(笑)
これはこれで可愛いかなーと思いまして。
これでまた一つ教訓を得ました。
チェインは要チェック。


Flower Snowflake

ひっっっさしぶりに作りました♪

TATTED SNOWFLAKESより、Flower Snowflakeです。
ものすごく飽きやすい私ですが、そろそろ飽きたでしょ~?という悪魔の囁きにも打ち勝てるぐらいに、比較的すらすらできました。
その分、ピコも大きさが揃ってるでしょ。o(*^-^*)o
このぐらいの大きさの写真だったらよく分からないですが、実は2ヶ所、ピコを繋ぎ損なってます…1つ目は油断してて、2つ目はX-Files(ダーリンがハマってDVD見てます)に気を取られて…。
ピコの繋ぎ損ないなどしなかったことはない!!(* ̄^ ̄)
と言えるほど、毎回繋ぎ損なってます。なんとかしなければ。
次も雪の結晶にしようか、それともハートにしようか、迷ってます。
どうしようかな~~~ うふふふ。(本をめくりながら)

レース糸入れ

タティングシャトル・レース糸・かぎ針・ビーズや針などはユニクロのウェストポーチに突っ込んでます。
たまにレース糸同士が絡まって大変なことになるので何か対策を立てなければ…と思ってはいるもののいい案が出てこず…。
うーーーん。と唸っている時にはなかなか出てきませんね。
スプリットリングを使ってハートが作れないか試行錯誤しているときに、突然閃きました。

チャガチャのケース♪
「えーと…黒、ピンク、オレンジ、紫だったよな。4つあればいいのか。」と、4回ガチャガチャして中身の確認もそこそこにカバンの中に収めて、うふふ♪とお店を後にし帰宅…さっそくポーチを開けると、そこには5つのレース糸の玉が…。青を数えるの忘れてました…あはははは。
これ、この写真で下になってる側に小さな穴が開いてるのでそこから糸を出すようにしてみました。
生理整頓が超ーーーーー苦手な私ですが、これでポーチの中にも平和が訪れそうです( ̄∀ ̄*)

蝶々のピアス

ヴォイジャー見ながら作ってみました。試作品。
下の2つのリングのピコにはビーズを入れてます。
リングをしめるのが甘かったのか、糸を始末したときに形が崩れてしまった…。(´・ω・`)
4つのリングの真ん中に出来た輪っかのところに金具を入れてみたらなんとなく不恰好だったので上のリングのピコに変更…したけど、耳につけたときの角度が気に入らない…。
あれこれやってみようと思ってます。

蝶々のパターンはこちらからいただきました。

めがねチェーン

めがねチェーンが出来上がりましたぁ~♪
長さの割りに早く出来たような。

構想の初期段階では

  • ビーズを使う
  • スプリットリングでつくる
  • ビーズはリングの中
  • 色は淡い紫

と考えていたわけですが、ビーズをリングの中に入れようとすると、少なくとも私の技術だとスプリットリングではできない!
となりまして、結局、紫のグラデーションの糸と白い糸と芯糸の3本の糸で、写真のようになりました。

このビーズがいい色なんですのよ。それぞれの色が微妙に違っているのもいい感じ♪
おばーちゃんち行っても、いつもおじーちゃんのPCの世話ばっかしてるから、コレおばーちゃんにあげるんだ~♪
うふふふふ。

 ♥ HOME ♥  »

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

